雑記

今日はBD&DVDリリース記念シークレットイベントでしたねー。

…行きたかったよぉ。(T-T)
思えば抽選モノは何一つ当たりません。

今井麻美のSinger Song Gamer 第35回

今週、来週と中村先生ゲスト回ですね。
中村先生がヒロインを演じるDS「ルミナスアーク3アイズ」絡みでのゲストなんだけど、ゲームの話は少なめで、ミンゴスと中村先生の馴れ初め的な昔話がメインになってました。(率直に申し上げてルミナスアークには興味が無いので、)むしろこの方が。

ちなみにSSGは先週、先々週(第33回第34回)が戸松遥さんゲスト回でした。こちらも話題としてはポケモン中心、プロモーション的にはアニメ「にゃんこい!」キャラソンでアイマスとは直接関係しませんけど、御紹介まで。

ゲーマガ 1月号

夕方にたちばな書店新宿西口店を覗いたら、ゲーマガ 2010年1月号が並んでたので、買って来た。
そっか、「毎月30日発売」だから普通に考えたら入荷は昨日か今日になるのか。
その直前に居たヨドバシカメラ新宿西口本店2Fの書籍売り場にはまだ先月号が残ってたのにね。
一応発売日付けで言及するルールにしているので、30日にまた書く。

全然関係無いんだけど

一昨日、職場で日経新聞を読んでたら、一面コラム(春秋)が「おひとりさま市場」に言及していた。
そのコラムの末尾は以下のように結ばれている。

単身者にも便利だった江戸の暮らしだが、古川柳は「沢庵(たくあん)をへし折って食ふ独り者」などと冷やかしている。そこへいくと平成のシングルは堂々たるものだ。今年は都内のホテルがおひとりさま向けのクリスマス宿泊プランまで設けている。沢庵ならぬデコレーションケーキにひとり向かう図をなんと言い表そう。

「DSiLLを持ち込むんですね。分かります」と呟いて自分の席に戻ってから、もうひとつ需要がある事に気付いた。
つまりアレだ。雪歩のバースデーか。

ちなみに、お一人様向けのクリスマス宿泊プランとしては、以下の様な物がある。
祭壇のオプションは用意されていないようだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.