THE IDOLM@STER STATION!!! 第21回

響と貴音が二人して、まるで最終回のような挨拶を始めるドッキリ。
「違うわよ。今週で、2009年の通常放送が最後、って事」
「しかし、2009年はあともう一回放送があるようですが…」

通常放送ではなく宴会放送ですね。分かります。

THE iDOLM@STER STATION!!!

ライブ直前でぷるぷるしてるぬーぬー、ドキドキしてるはらみー、
ミンゴス「これで二人とも大物だから困るよねー」

はらみーなんて、ぬーに合わせて「ドキドキ」と言ってみただけで実はまだ実感が湧いてないと言う大物っぷり。

タグに「新ジャンル:天然ドS」とあったので、またはらみーか、とは思っていたが…

(5:15)
ミンゴスの新宿のドラッグストアでの忘れ物の話に対し、
はらみー「麻美さんはねー、忘れ物がねー、多いですもんねー」
ミンゴス「おかしいねー、ちょっとねー、年末はホラしょうがない! 師走だから!」
はらみー「年末は? 年末はですか?」
ミンゴス「んん?」
(ここでSE:ゴング音)
はらみー「なんかラジオ始まってから、毎回の様に、なんかスタジオ出る時、忘れ物してません? 8月ぐらいから」
ぬーぬー「由実ちゃん、そこらへんでやめたげて!」
ミンゴス「(泣)」
はらみー「泣いちゃった泣いちゃった、わーいわーい」
ぬーぬー「もう次行きましょう! 次、次!」

…ミンゴスが天然Mだから仕方ないんじゃないかな。

続いて、腰痛やら何やらの話題で、
ぬーぬー「炎症…腰が炎症になるってどーゆー事なんですか?」
ミンゴス「どーゆー…こう…パキョ!ってなったんじゃないの?」
はらみー「分かんない!」

…天然ばっかや。

(10:02)
ここで一曲、先週発売の「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER」より、星井美希, 高槻やよい, 双海亜美/真美で「あったかな雪」。

ステップアップ!!!ルーキーズ

(12:03)
先週の続きで、今回は、はらみーからぬーぬーへの通知票。

  • オタク度:5
  • おしゃれ:5
  • 女の子度:4~5
  • しっかり者:5
  • 防御力:1
  • 総評:
    いつも、お世話になっております。
    お菓子を作って、持ってきてくれたり、女の子度は、高いでしょう。
    もっと食べたいです。

ミンゴス爆笑。
「オタク度」については言うまでも無いとして、「おしゃれ」の解説が噴いた。
「女の子度」は総評にもあった通り、お菓子を作って来てくれる事に対するものだが、
はらみー「ホントは5にしたかったんですけど、4からって入れたのは、もっと食べたいから、これで5にしちゃったらもう作ってもらえない気がして…」
ミンゴス「なるほどー」
ぬーぬー「ちょっと待って、ちょっと待って、なんか違くない? 通知票だよ?」

で、最後に「防御力」の解説。
はらみー「結構ねぇ、こう、褒めると、『んー!』って言う感じになるから、それで最近遊ぶようになっちゃって…」
ぬーぬー「あれ? あたし気付いてなかった、それ…遊ばれてるって気付いてなかった」

照れてる時のぬーぬーがハンパ無くかわいい件に異論は無いのだが、そうやって普通にマイクの無いところでも遊ばれると、はらぬー派が黙っちゃいないと思うのです。俺とか!
ぬーぬーの守りの弱さは持ち味ですから、大事にしていただきたいと思います。弄られて美味しいポジションとして、

最後に、はらぬーからミンゴスへの通知票が登場。
先にはらみーから、

  • ゲーマー度:5
  • さびしがり:5
  • 安心感:5
  • 日本語力:5
  • ドジっ子:5
  • 総評:
    私も人のことは言えませんが、あなたはとても忘れ物が多いでしょう。
    無銭飲食しないように気をつけましょう。

「無銭飲食」と言うのは、財布を忘れて飲食店に入ってしまい、と言う話。

  • アイマス:5
  • 甘えん坊:5
  • 面倒見:5
  • しっかり者:2~5
  • 忘れ物率:5
  • 総評:
    忘れ物が多すぎます。
    いつも明るく優しく、新人達を引っ張ってくれます。ありがとうございます。
    体育座りが似合います。
    唇が好きです。

ミンゴスの体育座りは色々な人が言及してるせいか、そーゆーイメージありますね。
で、椅子の上とかで体育座りしてる時に、唇を尖らせてるんだそうです。
ぬーぬーミンゴスの事とかよく見てるよねー。エロいねー。
ホントいいねー。(←黙れ)

年内の通常放送最後と言う事で、8月の番組開始から今日までを振り返っての話など。
で、2010年の目標、と言う話に行くかと見せかけて…
ミンゴス「2009年は、これからしっかりします!」
はらみー「2009年? あれ?」
ぬーぬー「もうあと二週間も無いですよ」
ミンゴス「2010年にすると長過ぎてちょっと自信が無いので」
はらみー「ちっちゃく出ましたね。まぁでもね、そーゆー麻美さん好きなんで、」
ミンゴス「どーゆー事よ」
はらみー「忘れ物が多い麻美さん好きなんで、」
ミンゴス「あ、ホント?」
はらみー「無銭飲食未遂する麻美さん好きなんで、」

ぽわわーんとしてるように見えて、ここは弄っとくべきと言うポイントでは欠かさないはらみー。

ミンゴス「おっきい事言った方がいいよ、おっきい事」
はらみー「おっきい事…世界征服みたいな大きい事?」

それは中村先生のために取って置いてくださいw

と言う事で、「はらみー帝国建国」と「宇宙人と交信する」と言う目標が設定されました。
これはハードルが高い。来年の番組の方向性が決定付けられてしまった気がする。

Ending

告知は「MASTER SPECIAL WINTER」、携帯電話向けサイトで配信中の「キミはメロディ(M@STER VERSION)」ソロ・ヴァージョン、SPカタログ11号など。
そして、ライブへの意気込みとか。

新今週のおまけ

問題の通知票に加えて、番組内では紹介されなかったミンゴスからはらぬーへの通知票もご紹介。
って、総評の字が小さ過ぎるよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.