雑記:お菓子を焼いてみたよ

ぬーやブンケイPに影響されて…と言うわけでもないのだが、とあるケーキが食べたくなって、昨夜の帰宅後に焼いてみた。

むしろ、「MASTER SPECIAL SPRING」に影響されて…なのかも知れないドレントチェリーたっぷりのケーキ。
俺が小さい頃に、御袋がこの季節(春先)限定でよく作ってたんだけど、最近は何年も食ってない事に気付いてふいに懐かしくなった。
かと言ってレシピだけもらっても作れない自信があったので、時間の融通の効く妹に先週から頼んでおいて、昨日の夜中に妹に教わりながら作ってみた次第。

今週は仕事が上手くいってなくてストレスがたまってたんだが、少し発散出来たような気がしなくも無い。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.