「クリミナルガールズ」オリジナル・サウンドトラック発売記念イベント

アッキー、はらみー、あずみんが出演したPSPのRPG「クリミナルガールズ」の「オリジナル・サウンドトラック発売記念イベント」に参加してきました。
場所はアニメイト横浜店のイベントスペース、1回目「トーク&ミニライブ」、2回目「トーク&サイン色紙お渡し会」と言う構成で、両方参加するには都合2枚サントラを買わなきゃいけないと言う…
ゲストは又吉愛さん、羽飼まりさん、長谷川明子さん、原由実さん、浅倉杏美さん、吉田真弓さん、高山ゆうこさん、田村睦心さん、内村史子さんの9人…って言うかゲームおよびサントラCDの出演者全員?
各回約1時間(×2回)に9名も詰め込んでるって事でうっすいイベントになりそうだなーとあまり期待せずに行ったんですが…むしろ濃かったです。面白かった!

1回目はまず1人ずつ順に登場してキャラソンを歌うミニライブで、その後、席をセットしてトークショーと言う構成でした。
アッキーの生歌MAJI最高、あずみんの「だいすき」連呼はサントラをヘッドフォンで聞いてる時と同じぐらい変な気分にw、はらみーホントに最近目に見えて歌唱力上がってるなぁ…。その他の出演者もそれぞれに…まぁ、極一部に「この曲で評価するのは不公平だろ」と言うのもありますけど、

みんなキャラクターモチーフの衣装で面白いけど、如何にも「各自で用意しました」と言う体だなぁと思っていたら案の定で、トークパートではそれぞれにファッションのポイントなどもご紹介。基本的には各キャラクターの髪の色がイメージカラーなんですよね。
アッキーは「I Can Fly」のジャケット写真の衣装を下だけスカートに替えたもの、又吉さんは黒と紫のボーダーで腕のところがぶかぶか、羽飼さんは☆型にフェルトを縫い付けた巨大マフラーでイヤリング等のアクセサリーも☆、「リア充爆発しろ!」の吉田さんは緑に黒銀ボーダーで、原宿でゴスロリ服見て回って疲れ果ててからH&Mで買ったとか…

あー、やっぱ俺のメモ解読できねぇ。(続きは後日)

出演者ブログ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.