雑記:気になった検索ワードとか

今週のラジマス長っ!
60分もあんの? 職場の新年会だったからこれからはシンドイなぁ、明日にしよう。

それはそれとして、久し振りに検索ワードについて。
何を探してるんだろう?と思うワードをちょくちょく見かけます。
その人にとってはここがヒットしたのは言わば「ハズレ」なので、もう来てくれないかもだけど、

尚、このブログは流入の5~6割が検索エンジンからのもので、その内の6割が「そのワードで検索してきた人は一人だけ」の超スモールワード、いわゆるロングテールグラフになっています。以下は「そのワードで検索して来た人が多い」と言う意味ではありません。ご了承下さい。

「ジュピターCDどこの会社で出るの?」

俺も知りたいです。もし分かったら是非教えてください。

「天ヶ瀬冬馬 天海春香 似てる」

似ていると言うか好対照ですよね。
是非ともセンターとしてきたるべきGirlsSideを担…ってうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

「幕張メッセ アリーナ 横一列 何席」

「何席」と言う検索タームでは「何席あるか?」と言う疑問の答えには引っ掛けられないと思うのと、アリーナ席はそのホールに固定された設備ではないので、主催側のその都度のデザインにより変わります。同規模の過去のライブの席割だって参考になるかどうかは微妙。

「アニメイト横浜店 イベントスペースは広い?」

200人以上入れてるし、店舗の広さから考えるとかなり広いよね。
たぶん池袋店のスペースよりも広いと思います。

「沼倉愛美 ぽぷかる」

2月13日開催のイベント「愛知ポップカルチャーフェスタ “ぽぷかる”」は、当初ゲストとして沼倉愛美さんと原由実さんの出演が予定されておりましたが、沼倉愛美さんは舞台「チョコレートガールズ2」出演のため外れ、浅倉杏美さんと原由実さんの出演に変更されました。

「沼倉愛美 ファンサイト」

どうか作って下さい。宜しくお願いします。

「竹達・沼倉の初めてでもいいですか? DVD 1巻」

君はもしかするとあやちのチャイルドスモック目当てかも知れんが、ぬーさんのナースも以下略

「くしゅくしゅってやるんだよ」

仁後さん?

「アイマス ウメ フライング」

メディアにレビュー用に配られたのをフラゲ呼ばわりは如何なものかw
まさかウメブラ氏の雑誌フラゲの件ではないよな?

「アイマス 武田呼び方」

「武田さん!」「そう、僕だ」
…えーっと、涼や夢子さんが武田さんを呼ぶ時は「武田さん」です。
逆は「秋月くん」「桜井くん」だったと思う。作中では彼は他の人とはあまり絡みません。

「ヒーラーU 冬コミ 79」

アイマス関係無いけど大変興味深いです。kwsk!
MHP3にはヒーラーU無いみたいで残念。ヒーラーUって春香さんのパンゴシにそっくりなんですよ。

「中村繪里子 絶対音感」

前にも書きましたが、先生自身が「絶対音感はあるが相対音感が無い」とコメントしており、また、リコーダーを吹く時は耳コピでも一発で再現できるようなので、音感が優れているのは事実のようです。それに、最近は生で歌っても音を外しません。
「MAGネット」見て以来「The world is all one!!」春香ソロが欲しくて仕方無いんだけど、CDで出るとしたら次のMASTER BOXなのかな。ゲームの方が早いか。

「花澤香菜 歌 下手」

うん、てめぇ表出ろ。
例えフラクタル第二話の話であっても、だ。

「小鼻を触る癖」

アッキー「触ってないもん!」

「アッキー 部屋 汚い アイマス」

アッキー「片付けたもん!」

特集:アッキー、大掃除の軌跡

アッキーのBlog「長谷川明子の☆おにぎりと私。」より関連エントリを抜粋。

アッキー、頑張れ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.