今週の予定 2011年第6週

いよいよ気が抜けなくなって来た2月第2週、「2」の発売まであと2週間ちょっとです。

と言うわけで、まずは「2」の露払い。
2月9日(水曜日)に主題歌CD「THE IDOLM@STER 2 The world is all one !!」と挿入歌CD「THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL」が発売されます。

「The world is all one !!」については出来レースだと言ってた方もいましたが、何処から何処の部分が出来レースと見ておられるのか伺ってみたいものです。まず、少なくとも2010年10月の段階では主題歌と挿入歌を別CDに分けるつもりは無かっただろうと思います。そして、予定外に複数バージョンを出さざるを得なくなった事が「SMOKY THRILL」を別CDにし、その結果、劇中歌ではない「恋するミカタ」が新たに必要になったのだろう、と。
そもそも、複数バージョン出さざるを得なくなったのはTGS騒動でレースに対する反発が強かったからじゃないんですか? 結局、結果を見れば「出来レース」どころか「レース不成立」と評すべきでしょう。何と言うか、いっちょ噛みしたい割に全然状況を見てないのね、と言いたい。(未だに出来レースと言う人に対して)
CDの規格品番も主題歌である「The world is all one !!」より挿入歌「SMOKY THRILL」の方が若いんですよね。ここからも、まず先に「SMOKY THRILL」が予定されていた事が分かりますし…
(背景についてもっと情報多い方がいらっしゃいました。→ You.T.のアイマス日記 : まさかとは思うけどさ。

ともあれ、個人的には「全部出してよ」が希望だったので、文句無しです。あと望むのは「全員の」「ソロの」「M@STER VERSION」かなぁ。まぁ、「MASTER BOX」もゲームサイズだろうから、そう簡単には出て来ないと思いますけど…
それはそうと「Alice or Guilty」は? ホントに1年ぐらい待たなきゃダメ? DL販売でもいいのよ?

続いて、中の人関連。
同日2月9日(水曜日)から、吉祥寺の前進座劇場にて舞台「チョコレートガールズ2」が始まります。先生とぬーが、いえ、中村繪里子さんと沼倉愛美さんが出演しています。2月9日(水曜日)から2月14日(月曜日)まで、6日間で全9回の公演です。
そう、ぬー初舞台! 楽しみです。
(そう言えば、冬コミ調達物資の中に「ぬーぬーがえりこさんに恋わずらいしている本」と言うタイトルの薄い本があって、大変美味しゅう御座いました。)

引き続き、中の人関連。
2月11日(金曜日・建国記念日)、新宿のロフトプラスワンにてメガネトークイベント「メガネっ娘居酒屋『委員長』2011」が開催されます。メガネトークイベントと言う事で、メガネアイドルとして人気の秋月律子さんが…もとい、若林直美さんがゲスト出演。

中の人関連の〆は2月13日(日曜日)、愛知県「愛・地球博記念公園」(モリコロパーク)で開催される「愛知ポップカルチャーフェスタ“ぽぷかる”」に、あずみん&はらみー…浅倉杏美さんと原由実さんが出演します。トークショーだそうです。あざとさ対決ですね!(違います)

最後に、同人イベント。
この時期恒例ですね。2月13日(日曜日)に千早オンリー「ちーちゃんのお誕生会5」、貴音オンリー「Blume Madchen Fest Zwei」、絵理オンリー「ネット?それともリアルのわたし?2」が開催されます。(絵理オンリー内で尾崎さん・サイネリア合同オンリーも)
去年は浜松町でしたっけ? 今回の会場は「大田区産業プラザPiO」となっています。

あ、忘れるところだった。
2月14日(月曜日)はキース・エヴァンス総帥の誕生日…じゃなくて(お約束)、「Jupiter」伊集院北斗の誕生日です。
きっと彼には「バースデープレゼントとバレンタインを一緒にされる」嫌な思い出が積ってるに違いない。人身掌握術に長けた子安…もとい、黒井社長は、その辺りも酌んで華麗にフォローし…と言う妄想を小鳥さんがしてました。ええ、僕じゃないですよ。それでは、チャオ☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.