今週の予定 2011年第8週

いよいよこの週がやって来ました。
これを書いている時点で残り45時間です。二日を切りました。

まずは、現在継続中の事案から。
先週から開催されているアニメイト秋葉原店のアイマス展は25日(金曜日)までです。
その他のショップでもそれぞれにアイマス2発売に合わせた展示が行われているようですね。

2月 23日 (水曜日)

続いて「中の人」関連になりますが、明日、23日(水曜日)はミンゴスこと今井麻美さんの5thシングル「フレーム越しの恋」がリリースされます。
OVA「眼鏡なカノジョ」オープニングテーマとなっています。
つまり、眼鏡っ子です。キュンキュンメガネです。二次元と三次元の越境です。
あ、曲は先週土曜日更新の「今井麻美のSingerSongGamer」内で視聴できますよ。期間限定なのでお早めに、

2月 24日 (木曜日)

24日(木曜日)は待望の「アイドルマスター2」発売、DLCカタログ創刊号も同日公開です。
アイマスSP、アイマスDSと発売日は午後半休にしてたんですけど、今回は諸般の都合により休みが取り辛く、普通に仕事上がってから引き取りの予定。まぁ、木曜だし、無理せず週末に楽しませて頂きます。さっきやっとXbox360で音出せるようになったよ!

尚、同日より、アイマスモバイル×アサミンゴスPコラボイベント「千早聖誕祭」が始まります。
『アサミンゴスPコラボ』…何を言ってるかわからねーと思うが(以下略

どうやら、アイモバ運営側からアサミンゴスPの千早に大量のオファーを出して、アサミンゴスPがそれをせっせと代行依頼すると言う事らしい。
そうは言っても通常なら代行には避け難き体力消費があるわけで…やはりここはアサミンゴスPの千早に「元気ドリンク」100本ぐらい特別支給するんだろうか?

2月 25日 (金曜日)

そして、25日(金曜日)は如月千早の誕生日なのです。
千早もついに16歳かぁ、いつまでも子供扱いしてらんないな。

この日は「水谷絵理」役の花澤香菜さんの誕生日でもあります。だから歌の話はするな。
「2」が出たら『携帯機の続編』への期待も語ろうではないか。(←気が早い)

2月 26日 (土曜日)

そして週末。
正直、カオスなのでカレンダーを見ただけで軽く目眩を覚えます。

まずは26日(土曜日)、REXコミックスより「THE IDOLM@STER Dearly Stars」コミカライズの三作、「アイドルマスター Splash Red」2巻、「アイドルマスター Innocent Blue」2巻、「アイドルマスター Neue Green」2巻が同時発売されます。緑は3冊買うといいよ。

同26日、池袋サンシャインシティにて、TCG「ヴァイスシュヴァルツ」の3周年記念イベントが開催されます。(まだ三年なのか…)
この中ではアイマス2発売記念の大会なども行われますが、見所は、
『アイマスvsミルキィ』エキシビジョンマッチ

「アイドルマスター2」我那覇響役の沼倉愛美さんと
「探偵オペラ ミルキィホームズ」譲崎ネロ役の徳井青空さんが
それぞれのキャラを中心に構築したデッキで対戦!

響の「Next Life」が舞台をさらなる高みへ昇華させるのか!?
それとも、ネロの「ダイレクトハック」がこの一大事を解決するのか!?

これ、ブンケイPがデック構築して回し方もレクチャーしてんのかな?

続いて「中の人」関連、ドラマCD「らぶかの♥ Episode.3 麻木沙耶」(2010年12月29日発売)の発売記念イベントだそうです。ミンゴスこと今井麻美さんが、メイドカフェでトークショー&サイン色紙お渡し会。
ノーチェックでしたが、発売前にチェックしてたら動いていたかと問われると…微妙です。

2月 27日 (日曜日)

27日(日曜日)、福岡市ではオンリーイベント「Dear iDOL」が開催されます。「2」発売後最初の即売会?

同日、秋葉ではミンゴスの5thシングル発売記念イベントが行われています。
致命的に速さが足りずに整理券を確保できませんでした。

一方その頃、横浜(パシフィコ横浜)では「ブシロードカードゲームLIVE2011」にはらぬーあずみんが出演し…

鳥取では、鳥取出身の若林直美さんと下田麻美さんがアニメカルチャーイベント「とっとりアニカルまつり」に出演。

おいおい、この週末は「アイマス2」漬けじゃねーのかよ。
長距離を遠征される皆さんは、くれぐれも体調にお気をつけ下さい。寝てる暇ねぇだろ。

2月 28日 (月曜日)

最後に来週の月曜日、28日(月曜日)は「秋月涼」役の三瓶由布子さんのお誕生日です。
うん、2月は誕生日めちゃくちゃ多いな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.