2:「我那覇響・如月千早・四条貴音」活動第47週~

明日はキース ・ エヴァンス総帥の…もとい、ホワイトデーと言う事で、バレンタインデーのお返しにお菓子焼いてみました。
「キュゥべえ」をイメージして、「代わりは幾らでもあるけど、無意味に潰されるのは困るんだよね。勿体無いじゃないか」(もきゅもきゅ…きゅっぷ!)ってやりたかったんですけど、最後のデコレーションに失敗して、お世辞にも「キュゥべえ」には見えない有様に…orz

/人◕ ‿‿ ◕人\「無駄な事だって知ってるくせに、懲りないんだなぁ、君も」

活動第47週

活動47週 (Lv14)、活動終了まで残り8週。
そろそろまとめに入らないと、部門賞1つも取れない事になっちゃうぞ。
一番ファン数の多い南エリアでフェスに参加。沖縄の「IDOLS OF FES」(難易度7)だ。
思えば今までフェスには(固定イベントの2回以外)ほとんど参加してないな。
見せてもらおうか、「スガモちゃんお守り」の性能とやらを、

…な、なるほど。ボルテージのチャージペースは滅茶苦茶速いが、バーストアピールがスコアにならない。
何度も何度もしつこくバーストアピール撃って、その都度、相手のボルテージゲージを削ってバーストアピールを封じ込める、と。
確かに強力だが、竜宮にやられたみたいな感じであまり気持ち良くないな。(^-^;;

事務所に戻りランキングを確認。先週の順位を維持している。10位以内は嬉しいなぁ。
にゅーすぼっとくんから千早へ二度目のファンレター。そうか、にゅーすぼっとくんは千早派か。
あと、珍しく千早からもメールが、雪歩と一緒に撮った写真付き。

活動第48週

活動48週 (Lv14)、活動終了まで残り7週。
南エリアに「歌姫・歌王子フェス」(難易度7)が湧いたけど、4エリアで注目度が緑色になっちゃったのが不安で全国オーディション「全日本アイドル選手権」(難易度8)を選択。
リバイバル狙いで3rd楽曲に変える。お守り変更も忘れずに、

ステージ後、局内で北斗に遭遇。
「ところで、こんな所でぶつかるなんてステキな出会いですよね。あなたが女の子なら良かったんだけど」
こいつも見境無しか、素晴らしいな。
「それじゃ、次の仕事があるので…、チャオ☆」
それ、相手が男でも使うのか。裏表の無い、いいキャラだぜ。好感度アップ↑

活動第49週

活動49週 (Lv14)、活動終了まで残り6週。
「島らっきょの天ぷらが食べたい!…ってボケてみたりして。ホントは、どんな仕事でもいいぞ!」
OK、今日は南エリア獲りに行くぞ。「歌姫・歌王子フェス」だ!
久し振りにザベストスクールメイト着せたら三人とも好意的な反応。え? あんなに嫌がってた千早まで…気分屋だなぁ。
曲は5thに戻すよ。

…900点差で敗北。真美ひとりに、
最初のバーストアピールはボム無しでも普通に先行できたし、ボムは相手が撃った時に相殺で使えばいいと思ったのだが…撃ち負けた。
うーん、単純にパワー不足か? うーん、甘く見てたなぁ。難易度の数字ほど簡単ではないぞ。

活動第50週

活動50週 (Lv14)、活動終了まで残り5週。
本当はレッスンなんかしてる場合じゃないんだけど…ダンスレッスンと、ちょービジュアルレッスンを選択。
記者も付いてない時にこの選択は甚だ遺憾である。正直、1回のレッスンで何とかなるとも思えない。

どちらも終盤の追い上げでボーナス付きパーフェクト、イメージLv15となった。ふぅ…
後はもう全国オーディションだけで過ごそうかなぁ。

活動第51週

活動51週 (Lv15)、活動終了まで残り4週。
長野のお守りを未購入だった事を思い出して、難易度8のフェス「ソング・アンセムズ」へ。
いや、相手が竜宮小町だったから選んだわけじゃないですよ! 伊織かわいいなぁ。

途中、ボム合戦になって物量差で撃ち負けたが、1200の僅差で勝利。ふぅ、危ないところだったぜ。
「きーっ! 勝ったからって調子にのらないでよ? 昨日、突き指して、調子が出なかっただけなんだから」
いおりんの突き指MAJIキュート!(イミフ)

小柴記者が付いたけど、もう関係無いなぁ。
「リンカモのお守り」購入。これでもう当分(金があまるようになるまで)お守りは要らないんじゃないかな。

帰路、響からのメールが馬鹿過ぎて思わず頭を抱える。
うーん、これはもう脳筋の真を越えているかも知れない…

活動第52週

活動52週 (Lv15)、活動終了まで残り3週。
あぅ~、終わってしまう。終わってしまうぞ。今更だけど、結局部門賞は取れないのか。
ならもうイメージLvを上限まで上げちゃうかな? 小柴記者付いてるし、ダンスレッスンと、ちょービジュアルレッスン。
両方ともボーナス付きパーフェクトでLv16となりました。いよっ!表現力の鬼っ!w

活動第53週

活動53週 (Lv16)、活動終了まで残り2週。さて、どうしたもんかな?
社長「おはよう、諸君。IA大賞グランドファイナルの開催日が近づいてきたね。諸君の調子はどうかな?」
真に申し訳ない、としか申し上げ様が無い。
社長「これは来週の話なのだが、IA大賞の発表を直前に控えて、ノミネートアイドルが一堂に会する、最高峰のフェスが開催される!」
ちょwww先に言っとけ! 実質的に今週が最終週じゃねーか! 社長が順二朗氏に代わっても、相変わらずの抜けっぷりである。
今更どーせいと?

まぁ、どうしようもないんで、東京で難易度10の全国オーディション「目指せ!TOP10」に参加。ホント、どうしようもない。
キャンディレディにうさセットで、レコード更新のクリア。

ステージ後に局内で、今度は翔太に遭遇。
「…ったくー。オーディションでバク宙成功させたら、髪にリボン付けさせてくれるって言ったくせに」
冬馬、遊ばれてます。この子もいいキャラだ。だが、残念ながらPとの会話はありませんでした。

終業前コミュ、声当ては先週のお姉さんミンゴスに続き、ロリミンゴスw
ったく、これをどうやって外せと言うのかw

そして、終業後コミュ。
響の態度を「無理してるんじゃないか?」等と考えながら歩いていると、ブタとセントバーナードに絡まれる破目に…
「おーい、いぬ美ーっ、ブタ太ーっ!どこ行ったんだーっ!?」
そーゆー展開である。
「うう、お前達は、自分を見捨てないでよーっ! これ以上、大切なものをなくしたくないんだーっ!」
…痛い痛い。
「え? な、何の話? 自分、怖い話は聴きたくないぞ…」
…痛い痛い痛い痛い痛い。海沿いまで逃げられるし、

響、寂しい思いさせてゴメンな。
以上、地雷処理完了しました。ストーリー的にはもう終わったも同然です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.