今週の予定 2011年第9週

昨日、2月28日(月曜日)は三瓶由布子さんのお誕生日でした。
カレンダー的にはえらい立て込んだ週末でしたが、皆さん如何お過ごしでしたか? ぼかぁ概ねスルーしました。
いや、池袋のヴァイスシュバルツフェスタぐらいは行きたかったんですが、起きた時には既に昼過ぎ…。魔まマ放送後は遅くまでSkypeChatで感想を語らっているため、土曜日はまず起きられない。
ブシロードライブも中継を見れば良かったと、後から後悔しました。ちょうどその頃、ライブ中継をしてる新宿バルト9の近くで「ここでブシロードライブ見れるんだってさ」とか言ってた。見れるんだってさ、じゃねーよ。見ろよ馬鹿。「いい時代になったもんだね」じゃねーよ。LMG見逃してるじゃねーか馬鹿。

まぁ、それはそれとして、早、3月です。年度末です。
本日3月1日(火曜日)は、「アイドルマスター2公式ガイドブック」の発売日です。
予約し忘れたので、入手できるかどうかちょっと心配。

3月3日(木曜日)は上巳の節句、Jupiter「天ヶ瀬冬馬」の誕生日です。
誕生日に年齢が増えないのが961プロ、年齢が増えるのが765プロ、ですよね?
漏れ聞こえてくる2の感想を聞く限りではJupiterもかなり評判いいけど、残念ながらウチのユニットはまだまだ底辺なんで、天ヶ瀬さんは局のエレベーターホールですれ違った事しかありません。いずれ音楽番組で御一緒できるといいなぁ。ウチの貴音さんとか、あーゆーのが好みらしいので、(を

3月4日(金曜日)は、月刊少年ライバルで連載されていたコミック「アイドルマスター ブレイク!」4巻の発売日です。
えーっと、最終巻…ですかね? 一応、予約しました。
ってか、あのライバルってコミック誌はよく続いてるもんだよね。すぐに無くなるかと思ったのに、

3月6日(日曜日)は、「ゲームの電撃 感謝祭 2011」内のステージイベントとして「『アイドルマスター2』+『ぷちます!』 すぺしゃるすてーじですよっ! in 秋葉原」が開催されます。ステージイベントの鑑賞には事前応募が必要との事で、ええ、先日も申し上げました通り、落選でした。
会場自体は自由に入場出来るらしいので、声だけでも聞けるものなら行ってみてもいいかな、なんて思いますけれど、どうなんでしょうか?

同日、中の人関連では名古屋にて、ミンゴスこと今井麻美さんの5thシングル「フレーム越しの恋」発売記念イベントがあるそうです。CDジャケットのメガネミンゴスMAJIキュート。こんなさんじゅう…もとい、23歳が居ていいんでしょうかね。

3月7日(月曜日)、水谷絵理の誕生日です。
876プロが日の目を見ない現状について、黒歴史だ何だと揶揄するアホたれがおりますが、これまでの全ての作品がパラレルであった(過去に公式作品で「続編」が存在していない)アイマス界において、今、バンナムがDSをfeatureする事が出来ないだけで、彼女達のポジションに何か変更・変化があったわけではない事は、冷静に考えれば必然的に明らかなのです。
そんな中、お前らアホたれを少しでも慰めるために、2のランキングにはセルフプロデュースなゴスロリ妖精:鈴木さんが君臨していたりするわけですよ。どーでもいいけど、

検索ワードより

ここ二ヶ月ぐらい安定的に、検索ワード「浅倉杏美 マーガリン」での流入が観測されています。
多い日ではぐぐる先生からの流入分の1割ぐらいがマーガリンをトリガーとしている。
私の認識では、ほとんど「ラジオdeアイマSTAR☆ 活動41週目」その場限りの話で、その後は誰にも継続使用されていないと思うんですけど、どこかでネタにされてるんですかね?

それと、これは多いわけではないけれど、ちょいちょい見かける検索ワード「中村繪里子 原由実 ごちそうさまでした」。こちらでは「ご馳走様」を漢字で書いちゃったんで上手く辿れないね。ゴメンね。
「THE IDOLM@STER STATION!!! 第19回」の話でしょう。たぶん、

どちらも録音して保存してる方はたくさん居ると思います。気になったら、借りて聴いてみるといいよ!

余談

あずみんやはらみーって、時々立ち振る舞いがちょっとずるいところがかわいいよね。
でもって、ずるく立ち回っても結果的にはあまりいいポジション取れてないところが更にいいよね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.