今週の予定 2011年第27週

日曜はミンゴスの6thシングル「遠雷」発売記念イベントに行ってきました。
最後列だったけど、ミンゴスやっぱかわいいなぁ。

それはそれとして、今週も何気に多いぜぇ。

まずは7月6日(水曜日)、我らが「高木順一朗」前社長および「高木順二朗」社長の誕生日です。
双子とかじゃなく「従兄弟」の設定なんですけど、誕生日一緒なんですよね。
5thライブでは最初の諸注意で社長の誕生日ネタがあったけど、6thでは今のところ無し? 次の名古屋公演で来るのでしょうか?

続いて7月7日(木曜日)、遂にTBSにてTVアニメ「アイドルマスター」第1話が放映されます。
「7月7日(木曜日)深夜26:10~」なので「7月8日(金曜日)2:10~」とも言います。
初回放送はちょっと遅い時間になるけど、リアルタイムで視聴したいところ。

ところで、これに先立ってニコニコ生放送特番「アイマスパジャマパーティー!」が予定されている…はずなんですが、「詳細は後日」とされているまま続報がありません。
順当に考えれば「アイマスタジオ サテライトステーション」の流れで、えりんごす with ゲストのはずですが、果たして?
東京公演の時は「25時30分からアニメ放送開始直前まで」と言っていたと記憶しています。

追記

本日詳細が発表されました。すごい、まさか8人も参加するとは…
時刻は25時30分~27時00分、TBSの第一話放送(26時10分)の40分前から放送終了20分後までとなります。

翌7月8日(金曜日)、先週に引き続き、TBS「ACADEMY NIGHT」にてアニマス特集が予定されています。
先週は某AKB映画がメインでアイマスは導入のみでしたが、今週が本番みたいですね。
「7月8日(金曜日)深夜27:25~」(7月9日(土曜日)3:25~)。
先週とは放送時間が異なりますのでご注意を。

そして7月9日(土曜日)、「6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L! 名古屋公演」です。
リーダーはあさぽん&あずみんですか。この2人だとLMGのM@STER VERSIONは期待できると思うのですが…

同日21:00~、Ustreamにて「生☆声優グランプリ」配信予定です。
普段はあさぽんがMCを務める番組ですが、この日ははらみーがMC、「アイマス声優全員とチューをする」と宣言したあの人がゲストの模様。
この日は都合により見れないっぽいのがホント悔やまれます。

また同日24:30~、BS-TBS「ぼいすた!」に中村繪里子さん、下田麻美さんがゲスト出演されるそうです。

最後に7月10日(日曜日)、岐阜県の山奥にて「萌車フェスティバル2011 in めいほう」が行われます。
中村繪里子さん、浅倉杏美さんがトークショーに出演されるとの事。

  • 萌車フェスティバル2011

みんな体力あるなぁ。
ライブ翌日にトークショーの中村先生&あずみんも、それに着いて行く君らも、

THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L !

皆さんのレポを楽しみにしています。

  1. 東京公演 2011年6月25日(土) 17:00開場 ←終了
  2. 札幌公演 2011年7月2日(土) 15:00 開場 ←終了
  3. 名古屋公演 2011年7月9日(土) 16:00 開場 ←今週末
  4. 福岡公演 2011年7月16日(土) 16:00 開場
  5. 大阪公演 2011年7月23日(土) 16:00 開場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.