今週の予定 2011年第43週

週末走り回ってた皆さん、お疲れ様でした。
俺は寝込んでました。日曜日なんて「11月の『CHANGE!!!!』発売記念イベントに寝坊する」と言う非常にストレスの強い悪夢を見まして…まぁ、「その日が休日出勤の可能性濃厚となっているから」であろう事は想像に難くないわけですが、その運命から逃れるべく今メッチャ頑張ってんだろうがこの野郎、と言う思いであります。
みんな頑張れ。レポとか書いてね。(←他力本願)

まずは継続中の案件。
先日の10月22日(土曜日)より始まったナムコの「プロデューサーさんっナムコでキャンペーンですよ!キャンペーン!」および「アイドルマスター in ナムコ・ナンジャタウン」は、来月末、11月30日(水曜日)まで続きます。
流石にこの先ずっと言及するのもしつこいので、今週限りで。

また、同日スタートしている「池袋ジャック&日本橋ジャック!」は今週末、10月30日(日曜日)までです。
なんかもう振れば金が出てくる小槌か何かの勢いで振り回されているP達ですが、あまり頑張り過ぎないようにね。

10月26日(水曜日)21時より、ニコニコ生放送「アイマスタジオ サテライトステーション3」が配信されます。
平日ド真ん中の21時…帰れるのか? 仕方ない。間に合わなければ電車降りてスマフォで見るか。
アイマスタジオ通常配信(音声のみ)のパーソナリティである中村繪里子さん、今井麻美さんに加え、ゲストとして沼倉愛美さんと浅倉杏美さん、そして、田中ブンケイPが出演されるとの事。おおっ、映像媒体でのブンケイPは久しぶりだぞ。(ブシロ関係のニコ生はあまり見てないので)
その翌日に発売されるPS3版「アイドルマスター2」に因んで、「リアル・グラビアフォーユー!」なる企画を用意しているそうで、真面目なブンケイPの事ですから、俺らが思わず「ブンケイP爆発しろ!」と吼えてしまうような素晴らしい活躍を見せてくれるに違いありません。

また、同日26日(水曜日)に、ちあキングことたかはし智秋さんの「2012年カレンダー」も発売されます。
貼れる場所が無いので悩んでます。正直、写真集の方が何も考えずに買えた。

でもって10月27日(木曜日)、遂にPS3版「アイドルマスター2」が発売されます。
それと、今更申し上げるまでもありませんがアニマスDVD/BR-DやセットのスペシャルBOXも同時発売。
PS3本体持ってないのにBOX予約しちゃった人は挙手! 特典CDとか、ホントあざといよなぁ、ギギギギギ…

池袋のナムコ・ナンジャタウンでは「アイマス池袋ジャック!アイドルマスターBD・DVD発売記念イベント」と題したトークショーも行われるようです。

このイベントは平日ド真ん中の真昼間ですが、ゲーマーズ一部店舗でのDVD/BR-D予約者(スペシャルBOX含む)の応募→抽選制なので、当然ながら覚悟の決まってる人しか応募してないよね。
中村繪里子さん、浅倉杏美さん、平田宏美さん、滝田樹里さんが出演との事で、最近イベント出席率が上がっている平田さんと、出産後初のイベント出演となる滝田さんに注目が集まります。せっかくなのでメディア入れて下ちい。

そう言えば、このブログの右上のカウントダウン、PS3版のリリース日までだったな。次のネタを探さなきゃ。新春イベント以前に何か相応しいものありませんかね?

追記!

忘れてた! と言うか、カレンダーの表示件数を溢れて見落としてた。
この日、書籍「電撃姫増刊『アイドルマスター』オフィシャルマガジン まるごとアイマス For You!」も発売になります。
どーゆー内容なのかイマイチ見えてませんでしたが、さっきから電撃の中の人達がバーストアピール中なので、読めばいいと思うよ。
しかしまぁ、アレだね。この手の増刊を出す時は「増刊をアピールする記事」の一本もあればいいですね。言及性的な意味で、(SMOと言うか、ある種のLPOと言うか)

そして、週末。
10月29日(土曜日)、沖縄初のアイドルマスターオンリー同人誌即売会「バケーション・ウィズ・ユー!」が開催されます。いいなぁ、沖縄。

最後にもうひとつ土曜日のお約束、ちあキングことたかはし智秋さんの全国巡業(CD「今夜はチュパ♥リコ」発売記念イベント)。今週はアニメイト大宮と新宿です。

たぶん新宿へ行きます。
俺的にはちあキングのイベントはDVDリリース時のイベント以来ですか。

アニメ「THE IDOLM@STER」

先週はBS-TBS & ニコニコで1期クライマックスのライブ回でした。
いやぁ、熱かった。脳内で「自分REST@RT」がエンドレスリピートしてますよ。
それと、先週のWebラジオ「アイマスタジオ」は15話の感想回でした。こちらも必聴ですw

  • RKB : 第15話 10月25日 火曜日 26時25分~(26日 水曜日 午前02時25分~)
  • TBS : 第17話 10月27日 木曜日 25時25分~(28日 金曜日 午前01時25分~)
  • CBC : 第16話 10月27日 木曜日 26時00分~(28日 金曜日 午前02時00分~)
  • MBS : 第16話 10月27日 木曜日 26時30分~(28日 金曜日 午前02時30分~)
  • BS-TBS : 第14話 10月29日 土曜日 25時00分~(30日 日曜日 午前01時00分~)
  • ニコニコ生放送 : 第14話 10月30日 日曜日 25時00分~(31日 月曜日 午前01時00分~)
  • ニコニコアニメch : 第14話 10月30日 日曜日 25時30分~(31日 月曜日 午前01時30分~)

先週のTBS放送時間変更では表記に不穏なものがありドキドキさせられましたが、今週は無事に放送時間が元に戻りました。
と言う訳で、今週はどこも時間変更無し、かな?

上記時刻は放送時間変更には対応出来ていない場合がありますので御注意下さい。

アッキー、幾ら宏美姉様が真前だからって…


今週の予定 2011年第43週” への2件のコメント

  1. 「気ままにのんびり」というウェブリブログの
    ブログをやっているグリグリと申します。
    この記事では、自分の日常やアイマスについて綴っているのですが、
    勝手ながら、こちらの記事に「アイマス感想ブログ(仮)」様へのリンクを貼らせていただきました。
    http://43364316.at.webry.info/201110/article_13.html
    アイマスをiする者同士、相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
    ブログを始めたばかりなので、拙いブログですがよろしくお願いします。
    もしもよろしければ、記事にコメントしていただけると嬉しいです^^

グリグリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.