今週の予定 2011年第47週

未だアニマス千早回の余韻覚めやらぬ今日この頃です。
一週遅れで先日やっと第19話の感想エントリ上げたので、第20話分は明日にでも、(←書きました

それはそれとして、日曜の「ばんえいアイドルマスター記念」は凄かったようですね。
一日タイムラインが賑わっていました。

と言うわけで、今週の予定。
今週は「円盤が3種類でる週」ですよ。
と言うか、明日、11月23日(水曜日・勤労感謝の日)が大変。

まず、星井美希の誕生日です。

そして、円盤其之壱、アニマス2巻、(Blu-Ray Disc & DVD) アニメ「アイドルマスター」2巻がリリースされます。

続いて、円盤其之弐、待望の木星アルバム「THE IDOLM@STER “Jupiter”」がリリース。
新曲として用意された三人の各ソロ曲は、最新のアイステで紹介されています。
個人的にはドラマパートが、とーっても楽しみ。
アンチの人達は「どの程度売れないか」が楽しみなのかな?

更に、円盤其之参、アニマスのWebラジオ「アイマスタジオ」のDJCD第二段がリリース。
ちなみに、トークオンリーです。楽曲とかは一切ありません。

くっ、財布に厳しいぜ。
そして、トドメを指してくれるのは同人誌即売会。
都立産業貿易センター浜松町館にて、ゲーム版THE IDOLM@STERオンリー同人即売会「iDOLPROJECT 7」と星井美希オンリーイベント「そこの人ハニーなの!2」が開催されます。

あ、そうだ。
アニマスと「ニコニコ本社」のコラボ企画がこの日からスタート。
アイドルマスターカフェ(ただし、モヤシ炒めとお茶のみ)やグッズ販売が12月11日まで行われる他、この日の14時からニコ生放送、26日にはイベントもあるようです。抽選だけど!
「関連商品を3000円以上購入された方を対象に抽選で」との事ですが、とてもじゃないが3000円使う気にはなれない素晴らしいラインナップでモニョモニョ…

後は中の人関連ですね。
若林直美さんも出演するライブ「第14回ROBO太祭り~今夜もジャックナイフ~」
「背の順入場」ってのが興味深いです。前の人との身長差が10cm以上無いと見通しはよくならないとは思いますが、特に身長の低い人への救済にはなるのでしょう。

勤労感謝の日を無事に生き延びれば、週末は比較的穏やかです。
11月26日(土曜日)はコミック「THE IDOLM@STER 2 The world is all one !!」第一巻リリース。
CDと同タイトルで非常にぐぐり難いのですが、「電撃G’s magazine」連載のコミックの単行本化ですね。
「電撃G’s」と聞いてもティンと来ない人には、アニマスEDコンテと言った方が分かり易いかもしれない祐祐先生。
ぐぐり難い&電撃側のプッシュが薄い二重苦なので、忘れず買おうね。

最後に土曜日のお約束、ちあキングことたかはし智秋さんの全国巡業(CD「今夜はチュパ♥リコ」発売記念イベント)。今週はアニメイト青森です。

ぐぅ、取捨選択していかないとついていけんな。

アニメ「THE IDOLM@STER」

20話を見返しては涙している今日この頃ですが、
BS-TBS&ニコ生はりっちゃん回が来ますよ。緑のサイリウムをお忘れなく。

  • RKB : 第19話 11月22日 火曜日 26時25分~(23日 水曜日 午前02時25分~)
  • TBS : 第21話 11月24日 木曜日 25時25分~(25日 金曜日 午前01時25分~)
  • CBC : 第20話 11月24日 木曜日 26時00分~(25日 金曜日 午前02時00分~)
  • MBS : 第20話 11月24日 木曜日 26時30分~(25日 金曜日 午前02時30分~)
  • BS-TBS : 第18話 11月26日 土曜日 25時00分~(27日 日曜日 午前01時00分~)
  • ニコニコ生放送 : 第18話 11月27日 日曜日 25時00分~(28日 月曜日 午前01時00分~)
  • ニコニコアニメch : 第18話 11月27日 日曜日 25時30分~(28日 月曜日 午前01時30分~)

今週も放送時間変更は無し、かな?
上記時刻は放送時間変更には対応出来ていない場合がありますので御注意下さい。

じゅりきちさん、「しゅーろくごー!」初登場ですよ、初登場!
第21話の台本の表紙が小鳥さんだから、と言う事らしいですが、小鳥さん回なのか?
961プロ回? 過去話回?

若林「小鳥さんが?」
滝田「小鳥が」
若林「どこで?」
滝田「あんなとこで」
若林「何を?」
滝田「そんなことを」
若林「どうした?」
滝田「チョメチョメしました!」
若林「お前はそればっかりじゃないかよ!」

…久しぶりにお姿を拝見しましたが、お元気そうで。
そして、まさかのダダすべり!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.