今週の予定 2012年第34週

半端無く遅れた気がしなくも無いですが、日付偽装しますね。
えーっと、先週末のバンダイナムコライブTV特番は素晴らしかったです。
生放送のノリを大切に、平然と1時間の延長(当初予定時間の150%に)をぶちかましつつ、gdgdにならぬよう綿密な備えを敷き、満足度の高い充実した番組に仕上げられていました。
関係各位に心よりの感謝を、ぬーの浴衣姿MAJIかわいい!

さて今週ですが、まず8月26日(日曜日)まで、アニメイト名古屋での「THE IDOLM@STER Museum」展示が行われています。早く秋葉まで来てください。

続いて本日、8月21日(火曜日)に「アイドルマスター ビジュアルコレクション 下」が発売されました。
アニマス版権絵を集めたイラスト集ですね。前にも書きましたが、これらのイラストの初出となった雑誌等を保存するのは大変ですから、イラスト集は在り難い。下巻の見所は何と言ってもBR/DVDジャケットとG4Uジャケットのイラストでしょう。
アニメイト新宿店では在庫多数でした。尚、「上」巻は5ヶ月前の3月19日に発売されています。

今週は「中の人」関連がメインの週です。
明日、8月22日(水曜日)は「はらみー」こと原由実さんの本人名義では初となるシングルCD「HANABI」がリリースされます。
表題曲は「コープスパーティー」シリーズ最新作、PSP「コープスパーティー -THE ANTHOLOGY- サチコの恋愛遊戯 Hysteric Birthday 2U」のエンディング曲、カップリングは同作の挿入歌となっています。
(コープスの副題がやたらと長いのは、PSP移植の最初の作品から「わざと」やってるんだと思いますよ。)

「5pbだから」と言うわけでもない…いや、「5pbだから」でしょうか。初回生産数が需要に対し少な過ぎたようで…。私が予約した店舗では、初回発注分が早々と予約で埋まってしまい、発売日には入手出来ない見込みです。orz
秋葉では予約数以上に入荷した(当日販売分のある)店舗も多かったらしいですが、それも夕方には完売の報が届いていました。(←実際にこれを書いているのは23日なので、過去形)

そして、週末。
まず、8月25日(土曜日)と26日(日曜日)に幕張メッセにて「キャラホビ2012」が開催されます。
アイマスには直接的には関係しませんが、ステージイベントで釘宮理恵さん(25日土曜日)、たかはし智秋さん(26日日曜日)が出演予定となっていますね。
また、フィギュア、ガレージキットの展示・販売ブースにてアイマス関連の出展があるかも知れません。
知人が二日通しで参加すると言っていたので、後で画像を見せてもらおう。

戻って8月25日(土曜日)、パセラリゾーツ銀座にて「鷲ノ繪 ~あつのHANABIはなつい~」が開催されます。
中村繪里子さん(と鷲崎健さん)による不定期開催の大喜利ライブイベントで、今回は(今日1stシングルをリリースしたばかりの)原由実さんがゲストとして出演予定です。そうだね。プロモーションだね。

そして、8月26日(日曜日)、千代田区永田町の星陵会館にて、「ごぶごぶちゃん☆×らぶえんじぇる合同イベント(仮)」が開催されます。
中村繪里子さん(と田村睦心さん)がパーソナリティーを務めるラジオ「ごぶごぶちゃん」と、浅倉杏美さん(と中原麻衣さん)がパーソナリティーを務めるラジオ「らぶえんじぇる」の合同イベントとなっております。
両方とも文化放送のインターネットラジオ「超!A&G+」の番組で、今ノリにノっている株式会社シーサイド・コミュニケーションズが制作しており以下略。

かなり魅力的なイベントなのでチケット争奪戦も激戦だったのだろうと思いますが、私はこの日はだいぶ前から法事の予定が入っていて、最初から不戦敗です。ってか、この糞暑いのに黒スーツ(略礼服)で片道2時間以上掛けて…(純然たる愚痴につき以下省略)

募集

中村繪里子さん1stライブのチケットを余らせている方はいらっしゃいませんか?
いらっしゃいませんね? orz

あと、法事の前後に親戚一同に「まだ結婚しないのか」とネチネチ問い詰められる際にメンタルを守る方法も募集致します。こちらは急募です。土曜日までに御願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.