ドキっ!アイドルマスターだらけのナムコ感謝祭★

前置き:

ちょうど年内に消化しなきゃならん有給が溜まっていたところで、同じチームの女性ディレクターからも「来月から忙しくなるから近々に休み取って下さいね」的な事を言われ、更には連れが「今月中に消化しなきゃいけない代休が」等と言い出したために、予定を前倒して昨日、池袋サンシャインシティのナムコ「ナンジャタウン」へ行って来ましたよ。

ナンジャタウンがフードテーマパークに転向してからは徐々に足が遠退いて、ちょっと久し振りだったりします。
昔はスタンプラリー系アトラクションをクリアして年単位で入場無料&パスポート半額になる特典をゲットしたり、年越しイベントに参加したりもしてたんですけどねぇ。歳を取った事を実感しなくも無い。(色々と若気の至りを回想)

ナムコ ナンジャタウン

午前中から行こうかと思ってたんですが、すっかり寝坊して昼頃の到着でした。
描きおろし限定イラストのパスポート(1日フリーパス券、4000円)なんてどうせ売り切れてるだろうし、アトラクション乗らないからエントリー(入園券、300円)だけでいいよね…等と思ってたんですが、普通にまだ限定イラストのパスポートを売ってたんで、1枚購入。うん、仕方ないね。

9月22日~30日の一週間は「ナンジャコスプレカーニバル2012」と言うイベントにより施設内コスプレ解禁との事。あぁ、つまりPヘッドを…等と脳裏を過ぎらないでも無かったのですが、連れにはあのPヘッドの事は伏せておりまして…あの大きな荷物をちょくちょく持ち出して、その存在を隠蔽しておくと言うのはなかなかの苦労なのですが、まぁ、それはそれとして、今回は至って普通のオフの格好なのです。
30日までかぁ。うん、今回は見送りだな。Pヘッド抜きのスーツのみならば、期間外の通常営業中にも咎められる事はないだろうし、

で、行ってみたら本当にコスプレが多い。と言うか、コスプレだらけです。
ちょうどアイマス以外にタイバニのキャンペーン(コラボメニューとかコラボアトラクションとか)を展開していた事もあって、虎徹さんとバーナビーが特に多いのですが、ソードアートオンラインやら、歌プリやら、懐かしのセーラー戦士やら、本当に様々なキャラクターのレイヤーさんがいらっしゃいました。
勿論アイマスも。マイディアヴァンパイアな三人組とか、モゲマスのコスも見かけました。
平日の昼間と言う事もあって、撮影目的のコスプレ客が多かったのだろうと思います。コスプレ8割、残りの2割は男性2~4人程度の集団で、アイマスコラボメニュー目当てと言う感じでした。

じゃあ、我々も何か食うとしますか。今日は二人だけなので、軽く様子見です。
後日野郎4人以上動員できそうなので、その時に本気出そうかな。

あずさの純白ウエディングブーケ付き餃子

「じょうざのみせ さくら」にて、600円。
店の人が「あずちゃん入りました」と言ってて、ぎょっとしたのは内緒だ。

白い餃子に白いチーズのソースが掛かっていると思いねぇ。
うん、美味いです。普通に美味い。けど、量辺りで考えるとちょっと高くね?
食用花をブーケのイメージであしらったのはとても素敵です。

響のオム餃子 スパムハム&ハム蔵付きだぞー。

「包王」にて、680円。
餃子にトロトロの(固まってない)スクランブルエッグとハムが乗せられたもの。
日本橋の老舗洋食屋「たいめいけん」の「タンポポオムライス」のイメージで固まっていないスクランブルエッグをオムレツと称するのは幾らなんでも…と言うのが正直な感想です。オム餃子と言うなら、卵で包むなり何なりして頂きたかった。
また、餃子にトッピングされたそのスクランブルエッグソースとでも言うべきものが冷たいのも減点です。

が、餃子は美味かった。
これはむしろ餃子に対する冒涜じゃないかと思うぐらいトッピングが噛み合ってない。
美味しい餃子を台無しにしていると言っても過言ではないかと。ここではコラボメニューではない餃子を食べるべきです。

むしろ、ゴーヤを具材に使って「ゴーヤチャンプル餃子」とした方がよかったんじゃない?

ゴージャスセレブデザート

「横浜夢本舗」にて、700円。
見た目はゴージャスですが、画像のイメージよりも小さいなぁ。

フルーツが色々と乗っているのは視覚的に楽しく、撮影向きだと思いました。
美味しかったです。

春香と雪歩のデザートが売り切れてたのが残念。

(続きはまた後日)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.