今週の予定 2012年第43週

毎週毎週大移動を強いられている皆さん、お疲れ様です。
先週末は幕張メッセで電撃20年祭がありました。アイマス関連以外でも中の人が参加する他タイトルの色々があり、土曜日のミン族は恋チョコのステージの後にSSG公録へと転進していたようです。
続く日曜日も、川崎のオンリーイベントから大宮のNACK5公開生放送、更に幕張…なんて人も居たとか居ないとか。

無理せず、自分のペースで楽しみましょうね。

今週も、まずはお約束の期間モノの御案内から。
ナムコナンジャタウンと全国のナムコ運営アミューズメント施設において、キャンペーン「ドキっ!アイドルマスターだらけのナムコ感謝祭★」が開催されています。
来店特典のヴァイスシュバルツのカードは美希になったのかな? 早速品切れと言う話が耳に届いて頭を抱えております。土日は時間的にも体力的にもそこまで動きようが無かったんだよ!

今週はいよいよPSP「THE IDOLM@STER SHINY FESTA」(アイドルマスター シャイニーフェスタ)が発売になります。
発売前夜となる10月24日(水曜日)は、バンダイナムコライブTVにて「アイドルマスター シャイニーフェスタ特集」があります。
今回は仁後真耶子さん、原由実さん、ガミPがゲスト出演するとの事。最近は色々なところで意外性のある組み合わせが見られますね。

尚、中の人関連となりますが、同日には長谷川明子さんの5thシングル「ミラクルエール!」がリリースされます。

続く10月25日(木曜日)、今週のクライマックス(?!)、PSP「THE IDOLM@STER SHINY FESTA」(アイドルマスター シャイニーフェスタ)がリリースされます。「ハニーサウンド」「ファンキーノート」「グルーヴィーチューン」の3バージョン同時リリース!がっでむ!

アニメで獲得した顧客にライトに楽しんでもらう、と言う考え方は正しいと思いますが、一本辺りのお値段はもう少し抑えられなかったのかなぁ。まぁ、なんでもいいですけれど、
あと、初回特典なんて所詮はプロダクトコードなんだからDL版にも付けれるんじゃないの?とか、そのDL版がVita非対応って本当ですか?とか、言いたい事は色々とありますが、まぁ、今更言ってもどーしよーもないか。

お財布に追い討ち!
今週はコミック発売週でもあります。10月27日(土曜日)は、
2011年4月から月刊「電撃マオウ」で連載されている、しゅー先生の「THE IDOLM@STER 2 Colorful Days」2巻
同じく2011年4月から月刊「電撃G’s magazine」で連載されている、祐祐先生の「THE IDOLM@STER 2 The world is all one !!」2巻
そして、2008年9月から月刊「電撃マオウ」(当時は「電撃マ王」)で連載されている、明音先生の「ぷちます!」4巻がリリース。
ぶっちゃけ、G’sも電マもたまに買う程度なので、単行本は待ち侘びておりました。楽しみです。

ここ最近、週末は土日両日走り回っておられた敏々腕々プロデューサーの皆さんは、「あぁ、今週の土曜日はコミック3冊だけで休めるのか」と安心された事と思いますが…。残念、貴様らの土曜日は、日曜日のイベントのための「移動日」だ!

と言うわけで10月28日(日曜日)、大阪は「なんば御堂筋ホール」にて、「THE IDOM@STER STATION!!! (生っすか?)ラジオ一緒に聴いちゃiM@S 第2弾」が行われます。
これはラジオ大阪で毎週日曜の夜に放送されている「THE IDOM@STER STATION!!!」を、パーソナリティのひとり、浅倉杏美さんと一緒に聴くと言うパブリックリスニングイベントです。
ナムコ大阪日本橋店にて期間内にアイマスグッズを購入した人を対象とする抽選制で、25日(木曜日)応募締切、27日(土曜日)当落発表となっています。

続いて同人系、同日にハイライフプラザ板橋では星井美希オンリー同人誌即売会「マリオネット エンジェル」が開催されます。
オンリーイベントもホント多いですねぇ。一時期よりは落ち着いて来た、なんて言われてますけど、

最後に中の人関連、パシフィコ横浜国立大ホールでは「A&Gオールスター2012」なるイベントがあり、沼倉愛美さんが出演します。

更に、大阪観光大学では学園祭「第7回明光祭」内で「今井・大坪のしつおた日和」と題して今井麻美さんと大坪由佳さんが講演します。
はーい、皆さんの中に大坪由佳さんの説明が必要な人は居ますか? もう大丈夫ですね? 念のため書いておきますが、ミンゴスと同じ事務所「EARLY WING」所属で、昨年「ゆるゆり」でデビューした(当時高校生)、シンデレラガールズ「三村かな子」役の声優さん(現在19歳)です。
電撃20年祭に参加した方はアイマスステージの前の枠の「ビビッドレッド・オペレーション」のステージでも目にしているはず、今注目の新人ですよ。
ミンゴスの公開セクハラが期待されます。(をい

学祭と言えば、一橋の学祭のアイステ公録は二次も落選でした。1人1限だから余らせる人も居ませんし、完全終了ですね。

こ、こんなスケジュールに付き合っていられるか! 俺は自分の部屋で休ませてもらうぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.