今週の予定 2012年第50週

冬ライブ、夜の部1枚出るぜよとのお申し出を頂いて、俄然生きる希望が湧いて来た昨今です。
ありがとうございます、ありがとうございます、よろしくおねがいします。

生きる希望と言えば、ライブBRを見返すのも生気回復に有効です。
7thを見てたら、メドレー内の曲がフルで歌われている以前のライブも片っ端から見直したくなります。
無論、このクソ忙しい年の瀬にそんな時間は無いわけですが、

さて、今週もまずは期間モノから、秋葉原の「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」にて開催中のコラボカフェ「THE IDOLM@STER シャイニーフェスタカフェ」。当初の予定では12月6日(木曜日)までとなっていましたが、12月24日(月曜日・天皇誕生日の振替休日)まで延長するそうです。

サイト上にはそれが反映されていない記述が残ってたりして、こーゆー分かり難さがグッ鉄カフェの欠点だよなぁ。
それはそれとして、↓これは評価されるべき。

では、話を円盤へと進めましょう。
12月12日(水曜日)は「アイステ」ことラジオ「THE IDOLM@STER STATION!!!」の6枚目のアルバム「THE IDOLM@STER STATION!!! Amazing grace」がリリースされます。
収録されるオリジナル新曲は既に番組内でも紹介されていますが、今回も凄くいい。聞かなきゃ損です。

もう一枚、9月から「響 -HiBiKi Radio Station-」とニコニコ動画「響 -HiBiKi- チャンネル」で配信中のWebラジオ番組「ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ 『デレラジ』」から、DVD「ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ 『デレラジ』DVD Vol.1」がリリースされます。
同じく響ラジオステーションで配信されている「アイマスタジオ」(中村繪里子さん&今井麻美さん)からは、これまで録り下ろしトークを収録したオーディオCDと過去放送のオーディオデータファイルを収録したデータCD-ROMの2枚組みの形でVol.6までリリースされていますが、「デレラジ」(大橋彩香さん&福原綾香さん&佳村はるかさん)のVol.1は10月14日にナンジャタウンで公開録画されたイベント映像+録り下ろしパートのビデオDVDと過去放送のオーディオデータファイルを収録したデータCD-ROMの2枚組み。
ただし、録り下ろしパートはパーソナリティの3人が口を揃えて「大ヤケド」と評していますが…

更に同日、中の人関連(?)として、元バンナム所属の作曲家、佐々木宏人先生(!)の…
げふんげふん、いえ、なんでもありませんでした。

それでは、週末へ。
12月15日(土曜日)は「生っすかイベ」こと「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL」全巻購入キャンペーン シークレットイベント」が開催されます。
CD「ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL」に封入された応募券を全巻分揃えて応募するこのイベントですが、会場のキャパは300人程だそうで…うん、そりゃ当たらんわな。当選された皆さんは楽しんできて下さいね。(ギギギギギ…)

そんなこんなで、「生っすかイベ」を落とした俺が涙を拭って参加するのがこちら、同日にアニメイト横浜店で開催される「ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ『デレラジ』DVD Vol.1 発売記念 名刺お渡し会」です。
先程も御紹介したDVD「ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ 『デレラジ』DVD Vol.1」の発売記念イベントで、アニメイトの一部店舗で前金全額払いの予約者に対して参加券を先着配布していました。
番組パーソナリティーの3人、(「島村卯月」役)大橋彩香さん、(「渋谷凛」役)福原綾香さん、(「城ヶ崎美嘉」役)佳村はるかさんが参加し、13時からと16時からの2回行われます。
何ともお手軽かつ微妙な企画ですな!(←褒めてるのかどうか自分でもよく分からない)
下記案内ページを見る限り、まだ一部の店舗には参加券があるっぽいですね。

最後に中の人関連、12月16日(日曜日)より、吉祥寺の前進座劇場にて劇団ヘロヘロQカムパニー第27回公演「獄門島」の公演が始まります。
釘宮理恵さんが出演するそうです。チケットはもう無いとは思いますが、

今週末には選挙もあります。
全国的に衆議院議員選挙(比例区と小選挙区)があり、最高裁判所裁判官国民審査があり、
東京都であれば都知事選挙と都議会議員補欠選挙が、その他の地域でもそれぞれの地方議会補欠選挙を伴っている所は少なくないと思います。
日曜がお忙しくて投票所まで出向けない方は、期日前投票を済ませておきましょう。

正直、ぐだぐだ過ぎて気乗りしないんだけどね。

落穂拾い

先週言及した「ブシモ」ですが、その後GooglePlayへのリンクが貼られたものの、「恋愛リプレイ」はバージョン不適合でDLできませんでした。2.3以上、と言う条件は満たしてるんだけどなぁ…

ちゅーこって、「ブシモ」で遊ぶものが無い。ガッカリです。
アプリだけじゃなくブラウザゲームも何点か用意しておいてくれたら良かったのに。
何も無いんじゃ居座る理由もありませんし、モゲマスに戻りますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.