キャラクロ(6回目:「如月千早誕生祭」期間)

予約期間的には4週連続となりましたが、前回訪店から11日ぶりのキャラクロです。
尚、第9期(2015年2月23日~3月1日)、第10期(2015年3月2日~3月8日)は申し込んでいません。

「キャラクターメニュー」はあと4品でコンプリートですが、「千早誕生祭」として今日から追加されている期間限定メニュー2品を優先するので、今日でクリアとは行きそうにないですね。

まぁ、頑張れば一度に6品ぐらい行けるでしょうけど、どうせまた後日来なきゃいけませんし、一度に頼み過ぎても苦しい思いをするだけ。それでは勿体無いですからね。
次回は「やよい誕生祭」(3月)、次々回は「春香誕生祭」(4月)に予約申込をする予定です。

カフェ&バー CHARACRO feat. THE IDOLM@STER

そうそう、次の「やよい誕生祭」も昨日発表されました。
3月14日(土)~3月31日(火)だそうです。いつに申し込もうかな?

と言うわけで、まずは「如月千早誕生祭」(2015/2/21~3/8)期間限定メニューからいってみましょうか。

千早の蒼い焼き鳥

如月千早誕生祭 期間限定メニュー其之壱
「千早の蒼い焼き鳥」

…これはひどい。
いや、まぁ、分かるよ。みんな一度は考えるよね。
そう言えば、過去に「#アイマスの曲名組み合わせで面白い奴優勝」なんてTwitter大喜利もあったしね。

青いのはタルタルソースなので、マヨネーズベースの味です。
鶏は外側がカリッとする焼き具合で、見た目と違いとても美味しい。
酒のつまみによろしいかと。

そう言えば、曲名組み合わせは俺もtweetした記憶があるな。

…うん、あまり人の事を責められた義理じゃないよね。

千早のバースデープレート

如月千早誕生祭 期間限定メニュー其之弐
「千早のバースデープレート」

食欲をそそる青いロールケーキ。
「キャラクロ feat. マクロスF」のオープン時に期間限定メニューとして出されていた「アルトのバースデーケーキ」(オープン日が早乙女アルトの誕生日だった)と同じものだと言う噂を聞いた事があるような気がしなくもなくもないかも知れませんが、きっと、概ね、たぶん気のせいです。マクロスはUGSF世界ではないですし、

まぁ、これはアレだ。普通だよ。普通のロールケーキだ。
前回のあのドーナツに比べれば、安心して、穏やかな気持ちで食べられますね。

まぁ、こーゆーのは雰囲気だからね。
もし千早がこの皿を見たら、肯定はしないだろうけど、


と言うわけで、期間限定メニューを並べてみた。

…うん、何と言うか、とても、青いね。

つまり、そーゆー事だ。
誕生日祭壇の様子は前回分をご覧ください。

さて、通常の「キャラクターメニュー」に戻りましょう。

伊織とやよいのセレブ&ラブリーピタパン

「伊織とやよいのセレブ&ラブリーピタパン」

ピタパンのサンドイッチ、伊織の方は生ハム、クリームチーズ、トマト等、
やよいの方はスクランブルエッグ、炒めたモヤシ等が入っています。

地味ですが、メニュー設計としてはよく考えられたレベルの高い一品だと思います。
美味しさを損なうことなく原価率をコントロールしてるな、と感じました。

スウィートOLファンタジー

小鳥さんイメージドリンク「スウィートOLファンタジー」

キャラクターメニューにおける唯一のホットドリンクで、ゆずレモンです。
他のキャラクターメニュードリンクと同様、アルコール有無は選べます。
メニュー写真見た時はなんだかよく分からなかったんですが、この小鳥はレモンの皮を切って作られてるんですね。
甘過ぎず、安心できる味でした。

これにて、キャラクターメニューのドリンク側(キャラクターイメージ13種、楽曲イメージ2種)はコンプリート。
フードはあと2品残ってます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.