キャラクロ(12回目:「三浦あずさ誕生祭」期間)

掲載がかなり遅くなり、大幅な遡りとなっております。ご了承ください。
前回りっちゃん誕生祭以来4週間ぶりの訪店、C枠ぼっち(1人席)での参加です。

カフェ&バー CHARACRO feat. THE IDOLM@STER



いつも誕生祭期間初日に申し込んでいますが、今回は期間初日・二日目が西武ドーム10thライブと被ったため、三日目です。
この日の秋葉原はアイマスライブTシャツの集団が非常に目立ちました。地方から遠征されている方が、帰路に就く前に立ち寄っているのかな?

そんな流れですから当然キャラクロも埋まっているだろうと思っていたのですが、入店時点では空席が目立ちます。
意外に思っていたら、続々と遅刻者が…。流石に昨日の今日ですから、お疲れのあまり寝坊する人が多かったのかも知れませんね。
(他ならぬ自分が、今日はA枠やB枠は起きれないだろうと思ってC枠にしたんですが、)

それでは、「三浦あずさ 誕生祭」(2015/7/18~8/2)期間限定メニューのご紹介。

あずさの夢見る乙女プレート


三浦あずさ誕生祭 期間限定メニュー其之壱
「あずさの夢見る乙女プレート」

ベリーソースのグリルチキンにマッシュポテトを添えて。
マッシュポテトが何の形なのか、パッと見ではよく分からなかったのですが、メニューの説明によればウェディングドレス型だそうです。
うーん、もっと白く作ったマッシュポテトを上に重ねた方が、それらしくなったんじゃないだろうか?

あずさのバースデープレート


三浦あずさ誕生祭 期間限定メニュー其之弐
「あずさのバースデープレート」

紅芋タルトのブルーベリー添えに、フォーチュンクッキー。
甘過ぎず美味しいけど、紅芋タルトは結構ボリューミーです。

続・新キャラクターメニューのご紹介

前回訪店(秋月律子誕生祭)時に「6月登場の新キャラクターメニュー」をご紹介しましたが、その時点ではまだ始まっていなかった新メニューを御紹介します。

神SUMMER!!


続いてドリンク、楽曲イメージの一杯「神SUMMER!!」です。
ココナッツミルクベースのドリンクです。うん、確かに夏っぽいと言えなくもない。

他のイメージドリンクと同様、注文時にアルコール/ノンアルコールが選べて、専用コースターが付いてきます。

…いっそアルコールありの方はピニャ・コラーダにすればいいのに、

祭壇


ちょっと時空が歪んでますが、もうまこたん期間にも訪店済みなので、近い内に書きます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.