今週の予定 2011年第26週

6thライブ東京公演お疲れ様でした!
フリーダム、僕だけのアリス、歌姫爆宴に参加された皆さんも、お疲れ様でした。
歌姫爆宴は一部Ustで拝見しました。オンリーイベントの方は今からレポを探しますが、真に恐縮ながら、どうか夏コミにも出して下さい。お願いします。

そして、6thライブこの先の4会場に参加される皆さん、楽しみにしてやがれ! 俺が言うまでも無く楽しいぞ!

では、今週のお話を。
まずは6月29日(水曜日)、待望の「リスアニ!Vol.5.1 アイドルマスター音楽大全」が発売されます。
先月だったか、まどマギの劇伴を特集していたので買いましたが、要はアニメ音楽誌です。
切り口の独自性もあって、なかなかコストパフォーマンスがいい(価値が高い)ように感じます。
作詞家さん、作曲家さん達のインタヴューがたくさん載ってるといいなぁ。

続いて7月1日(金曜日)、Xbox360「アイドルマスター2」のDLC「アイマス2カタログ第05号」配信開始です。
各ゲーム系ネットメディアの記事が酷いと評判のカタログ5号ですが、各メディアで用いられているスクリーンショットが共通で酷い事から、バンナムの提供した画像が作為的に酷かったのだ、と言われています。
ったく、バンナムの変態紳士達ときたら…(千早のポニテすんすん)

同日26:55~、TBS「ACADEMY NIGHT」でアニマスの特集が組まれているようです。
何でも、シークレットイベントの際にインタヴューされたPも居たとか…
金曜26時ってのは土曜深夜2時って理解でいいんだよね?
…と思ったが、番組サイトには「次回放送:7月1日(金)深夜1時55分~2時25分」になってますね。時間変更?

そして、7月2日(土曜日)、「6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L! 札幌公演」です。
全力で楽しんできてね!

最後は中の人関連です。
7月3日(日曜日)、秋葉にミンゴスの「6thSingle『遠雷』発売記念イベント」が行われます。
ミンゴスのCD発売記念イベントとしては珍しく、整理券先着配布ではなく抽選での応募になってました。
で、抽選モノとしては珍しく当たってしまったので、参加させて頂きます。
そんな事よりも、札幌公演翌日じゃないですか。
ミンゴス体力的に大丈夫なの? ホント、無理しないでね。

THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L !

昨日の東京公演のレポ書いてる最中です。

  1. 東京公演 2011年6月25日(土) 17:00開場 ←終了
  2. 札幌公演 2011年7月2日(土) 15:00 開場 ←今週末
  3. 名古屋公演 2011年7月9日(土) 16:00 開場
  4. 福岡公演 2011年7月16日(土) 16:00 開場
  5. 大阪公演 2011年7月23日(土) 16:00 開場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.