6thSSF:会場物販リスト

昨日(6月10日)、6thライブこと「THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L !」の会場物販情報が公開されました。

ね、ネクタイきた━━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!
これはもうスーツで来やがれって事ですよね? いやぁ、しょうがねぇなぁ、もう…(←嬉しそう)
ちゅーこって、いつものように物販リストまとめたよ。

物販リスト(仮)について

ゴメンナサイ、たぶん最新ブラウザじゃないとマトモに動きません。
(「最新の」と言うのは、IEなら9って事です。そもそもIEで確認してませんけど、)
あと、Androidでも上手く動かないっぽいです。これは時間が有れば何とかしたいなぁ。

以下、追記。

データについて

出典元は最初にも挙げた2公式サイトであり、ページ左上「Intro」タブからリンクしています。
商品名がライブ名「THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L !」から始まる、いわゆるライブ公式グッズは「6th」と省略しました。また、「THE IDOLM@STER」から始まるCDは「…」と省略しています。

最左列の「ID」は当リストの便宜上割り振っているものであり、公式のものではありません。
今後商品が追加される可能性を考慮して、サプライヤー毎に100を振り、その中で公式ブログ紹介順に番号を振っています。
また、アイマス公式ブログとコロムビア公式の商品をひとつのリストにmergeしています。
当リストを流用する場合は、ページをhtmlとして保存し、Excel等で開くと扱いが楽です。

サプライヤーについて

ライブ公式グッズとされているのはライブを主催する「バースデーソング音楽出版」が企画・販売する商品です。
また、バンダイナムコゲームスが企画してバースデーソングに販売委託している商品もあり、「バースデーソング音楽出版/NBGI」と表記しています。
コロムビアの商品はアニメイトが販売を行うため「アニメイト/コロムビア」と、また、同様にバンダイの商品は「アニメイト/バンダイ」と表記しています。
その他に、「ラジオ大阪」も企画・販売を行っています。

バンダイはバンダイナムコグループの中のキャラクター商品を担当する会社で、バンダイナムコゲームスとは兄弟の関係になります。
バースデーソング音楽出版の商品が「(ライブ名)公式(商品名)」なのに対し、バンダイの商品は「(ライブ名)EXTRA(商品名)」となります。お使いを頼む時には混同しないように。

個人的には、バンダイのEXTRAの方がデザインが好きなんですが、数が少なくて早く売り切れるのが残念。
5thの「EXTRA 扇子」も使ってます。

リストの操作について

左側縦3列(ID、カテゴリ、商品名)をクリックすると、その行の商品の数量が増えます。
右側3列(価格、数量、小計)をクリックすると、その行の商品の数量が減ります。
数量欄に直接数字を入力しても反映されません。(←前回比劣化ポイント)

全商品+1 / 全商品-1 と言うあまり現実的でないボタンはリストの最下部にあります。押しちゃダメです。

ページ左下「Function」タブから数量の保存や非表示の設定が出来ます。
ただ、保存はHTML5のローカルストレージと言う機能を用いているため、そこそこ新しいブラウザでないと使えないと思います。
自動更新されるOperaやChromeは問題無いと思いますし、Firefoxは1つ前のバージョンでも行けるのですが、IEは9以外では動かない気がします。IE9も試して無いので何とも言えません。

「数量ゼロ行」非表示は、いわゆる印刷用ですね。数量を1以上にしていない行が表示しなくなります。
「旧譜CD行」非表示は、会場限定販売「THE IDOLM@STER MASTER BOX VII」以外のCDを表示しません。
だって、みんな旧譜は持ってるでしょ?

こんなところでしょうかね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.