求)トレーナーさんの薄い本 出)スタドリ

モゲマス、もとい、シンデレラガールズの話題です。
前々回も少し書きましたが、アイドル強化用の「餌」であるはずのトレーナーさんがとても素敵なのです。

トレーナーさんはアイドルと同様に「カードの体裁」と各種パラメータを持っていますが、アイドルではありません。
固有の名前は明かされていませんし(ただし、名前以外のプロフィールはアイドルと同様に設定されている)、攻/防の数値が低いために「LIVEバトル」では役に立ちません。
と言うか、「LIVEバトル」でまともに使えないように非現実的なコストを設定されているため、トレーナーをフロントメンバーに入れた時点で勝ちを捨てたようなものです。(それゆえ、故意に他のPに負けてあげる「殴られ屋」として使うPも居ます)

にも関わらず、わざわざフロントメンバーやリーダーに設定できるようにしてある。
営業に連れて行けるようにしてある。親愛度を育める様にしてある。
そして、それぞれの状況での台詞を用意している。

どんだけ狙ってるんだ、と。

親愛度が溜まってデレる時も、「仕方ないなぁ」って感じがよく出てて、素晴らしい。
他のアイドルの子達と違い、「冗談に付き合ってあげてるんだから」と言うような一線が示されていて、これが何とも憎らしい。
かの如くトレーナーさんをトレーナーさんとしてデザインした人間に握手を求めたい気持ちです。
この子は本当に素晴らしい。ど真ん中のストライクだ。

と言うわけで、今回の冬コミにおいて、突発コピー誌やペーパー等でトレーナーさんを題材に扱う方はいらっしゃいませんか?
もしその様な情報をお持ちの方は、是非お知らせ下さい。有用な情報には謝礼としてスタドリをお送りします。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

求)トレーナーさんの薄い本 出)スタドリ” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.