キャラクロ(5回目)

結果的に3週連続キャラクロとなりました。自重しろ。
最初の頃は「1人席とれねー!」等と言ってましたが、最近は取れてます。
誕生祭初週でなければ、それほどの難度(競争率)でも無いのかも知れません。

尚、来週は21日(土曜日)から千早誕生祭が始まります。
※誕生祭初日が取れました。4週連続です。

そろそろ「キャラクターメニュー」のコンプリートが見えて来ましたので、
「誕生祭」期間以外は控えようかと思っています。
流石に毎週ではお金もかかるし、せいぜい月1回行けば充分でしょ。
とは言え、誕生祭に限定しても、今年中にあと10回は来る事になりますけどね。(^-^;

カフェ&バー CHARACRO feat. THE IDOLM@STER

今日も「D枠 1名席」、お仕事終わってからゆっくり行くよ。

春香と千早のキュート&クールディップ

「春香と千早のキュート&クールディップ」
実は初回訪店の際にも食べてたんだけど、画像を撮り忘れていた模様。
赤いのはサルサソースで、青いのはバーニャカウダソース…らしいのだけど、バーニャカウダって温めて出すものですよ。全然バーニャカウダっぽさが無くて、ただの塩辛いソースだ。
サルサソースは普通に美味しかったです。
で、カボチャやレンコンがとても美味しい。ソース不要なぐらい。

亜美真美と響のパワフル!ロコモコタコライス

「亜美真美と響のパワフル!ロコモコタコライス」
メニューの名称だけ読むと「??」だったけど、確かにロコモコであり、タコライスでした。
上に乗ってるゆで卵はロールエッグでしたが、まぁ、贅沢は言うまい。
お腹を塞いでくれるご飯モノです。普通に美味しかった。
この手のものはメニュー数を稼ぎたい時にはハードルになるので、計画的にね。

天真爛漫ガール’S
ラブリーキュートなお嬢様


亜美真美イメージドリンク「天真爛漫ガール’S」
伊織イメージドリンク「ラブリーキュートなお嬢様」

亜美真美ドリンクは花火が付いていますので、火傷に注意。
伊織ドリンクは兎カットのリンゴが付いています。

春香の差し入れ♪お砂糖たっぷりのドーナツ


「春香の差し入れ♪お砂糖たっぷりのドーナツ」
デザートですが、正直に申しまして、この店で食った中では(現時点で)唯一、後悔したメニュー。
「キャラクターメニュー」のコンプリート狙いでなければそもそも食べない事をお勧めしたいし、コンプリートのために止むを得ず食べるのであれば、まず「苦痛を分かち合う」頭数を揃えてからかかるべきかと思います。

一口齧った瞬間に、脳髄から「う゛ぇっ」と声が出た。
外側にまぶされた粉糖がどうこうと言う以前に、生地のストロベリーフレーバーがヤバイ。
舌が感じる純粋味覚としての甘みだけなら耐えきれたと思いますが、この生地の「甘ったるいフレーバー」がそれを倍加し、頭をガツンと殴られたような暴力的な甘みに仕上がっています。
比喩ではなく、一つ食べ終わった時点で鈍い頭痛を感じました。

自分はデザートには珈琲必須な人間なので、「レギュラーメニュー」(キャラクターメニューでは無い方)からブレンドコーヒーを注文しておいたのですが、残念ながら足りなかった。
一人で食べるのであればコーヒー3杯は頼んでおくべきだったかも知れません。この時には既にドリンクのラストオーダータイミングを過ぎており、追加注文は出来なかったので、水を頂きました。

幾らなんでもこれはやり過ぎだよ。
春香はこんなもの作らない(と思いたい)よ。
メニューの名称から想像できる「甘さ」を超えてるよ。これは予測不能だよ。
この様な不測の事態もありますので、ドリンクのラストオーダーはせめてあと10分遅くしてもらえないかなぁと思う次第。

しばらくドーナツとかストロベリーフレーバーなお菓子は見たくない。


来週からの千早生誕祭に備えて、千早祭壇に更新されていましたよ。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.