今週の予定 2011年第52週

昨夜(12月25日)は渋谷でミンゴスの3rdソロライブを見てきました。
昨年の同日に行われた1stソロライブは行き損ねたので今回で2度目の参加ですが、ミンゴスはやはり生歌ですね。素晴らしい夜でした。ライブツアータイトルと同名の最新アルバムを聞き返すだけでフラッシュバックして恍惚としてしまいます。

…しまった、2011年が終わってしまう。orz

と言うわけで、ジタバタしても手遅れな今週の予定。
今週は「円盤の出る週」です。
まずは明日、12月28日(水曜日)はCD「ANIM@TION MASTER 06」がリリース。
「約束」来るーー!

そしてもう一枚、翌12月29日(木曜日)にアニメ「アイドルマスター」DVD & BR 3巻がリリース。

また、同日には「ローソン×アイドルマスターキャンペーン年忘れパーティ」も…そんなものは無かった。
キャンペーン? 何それ?
(当選された方、感想をお待ちしています。)

まぁ、でも、そんな事言ってる場合じゃないですよ。
この日から、年に二度のおっきなお祭り「コミックマーケット81」がスタートです。
アイマス的本命は三日目としても、企業はその前に済ませたいと言う人も多いはず…
…アニプレックスなぁ。通販してくれればなぁ。

ちなみに、今回は「ゲーム(電源不要)」「特撮・SF・ファンタジー」が一日目の東1・2・3ですが、どうしたものか。

12月30日(金曜日)、冬コミ2日目!
ジャンル的には個人的に比較的興味の薄い日なのですが、スケジュール的には一番行き易かったり。
企業行くとしたらここかなぁ。

12月31日(土曜日と言うか大晦日)、冬コミ最終日!!
本命は西1・2の「ギャルゲー」ジャンル内、「に」~「へ」に配された16島からなるアイマス島。
続いて、東1・2・3の「創作・アニメ・ゲーム(男性向)」ジャンル内、「エ46」~「オ9」辺り(約1.5島分)でしょうか。
その他「デジタル(その他)」等、飛び地は幾らでもありますので、体力や経済力と相談しながら見て回りましょう。

残りは中の人関連。
同日12月31日(大晦日)に、渋谷では「シーサイド・コミュニケーションズpresents 中村繪里子だよ!25200秒耐久トークライブ」なるイベントが開催されます。
全3ステージのトークライブ、正直行きたかったんだけど、チケット発売時に寝過ごした。
中村先生はすっかり「独自の方向性」を獲得してしまわれたなぁw

そして年明け、2012年1月1日(日曜日と言うか元旦)、BS-TBSでは朝1時から5時までの4時間、「ぼいすた!新年会スペシャル」と題した番組が放映されます。「ちあキング」ことたかはし智秋さんが出演されるとの事。うん、録画予約しとこう。

その他、年始はニコニコ動画でアニメの一挙放送などが目白押しなので、アニオタ的には「外出してる暇が無い」とても忙しい引き篭もり正月になるかもしれませんね。

そう言えば、誰か「モゲマスのイベントスケジュールとモゲマスキャラの誕生日」のカレンダー作ってくれないかな?

アニメ「THE IDOLM@STER」

TBSは先週で最終回を迎えました。
それ以外の局も、流石に今週は年末年始特番な進行で放送延期なんじゃないかな?

あぁ、公式でも告知が出てました。
RKBの第24話(27日 火曜日 26時25分~・28日 水曜日 午前0225分~)は定刻通り。
それ以外のMBS、CBC、BS-TBS、ニコ生は今週はお休みのようです。

  • RKB : 第24話 12月27日 火曜日 26時25分~(28日 水曜日 午前02時25分~)
  • TBS : 終了
  • CBC : 休止
  • MBS : 休止
  • BS-TBS : 休止
  • ニコニコ生放送 : 休止
  • ニコニコアニメch : 更新休止

「しゅーろくごー!」も終っちゃって、なんだか寂しいね。


今週の予定 2011年第52週” への2件のコメント

rai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.