モゲマス業務日誌 活動第3週

青ノーマル+でリーダーを務めていた水木聖來さんですが、ノーマルキャラをリーダーにしてるとガンガン攻め込まれるんですね。
10分と間を置かず連続で攻め込まれるようになると守コスト回復が追い付かずフルボッコになってしまうため、泣く泣くリーダーを赤レアのニート娘。に変更しました。

赤レアの子達が育ってきて、育ちきった特訓済み水木聖來さんでも火力5番手と言う状況になってしまっています。
5番目は(親愛度)育成枠ですから、フロントメンバーから外れる事もしばしば。
そろそろ限界でしょうか?

で、赤の子達ですが、響子ちゃんは特訓したけどこれ以上育てないかもしれない。
みやびぃは最初あんま好みじゃなかったけど、育ててる内にどんどん愛着が深まってしまい、遂にはMAX特訓してしまいました。が、特訓後の火力減からまだ持ち直せていません。ぐぬぬ…

それはそれとして、いずれSR響とか欲しいですにゃぁ。
まぁ、その前にトレードの弾としてイベントSRじゃないSR引かなきゃですね。

音無プロダクション代表より御挨拶

弊社「音無プロダクション」は今週週始め発表の「プロデューサーランキングアワード」において、「ランク:e.中小プロダクション」部門で「銅賞」(27位)を頂きました。個人成績は聞くな。
また、晴れて「ランク:d.準大手プロダクション」に昇格致しました。
これも全てステークスホルダー各位の御支援の賜物であります。深く御礼申し上げます。

弊社は現在Lv19~44までの26名のプロデューサーが所属しており(平均Lv35)、概ね近いレベル帯で日々切磋琢磨してプロデュース活動をしております。
現在開催中の正月坂(ニューイヤーロード)におきましても、1月4日現在で既に約半数の所属者が無限坂(エンドレスロード)入りを果たしました。
所属社員の尽力により、先週は最初の「施設」を解放する事が出来ました。今後も一層の奮起を期待します。
尚、現在の所属可能枠は26名で満員状態のため、新規採用は一時停止しております。

正月坂(「アイドルおもちつき大会」あるいは「ニューイヤーロード」)雑感

100階到達までは「達成度ボーナス」のお陰で捗る捗る。日々「仲間の絆」を感じる正月坂でしたが、無限坂に突入した途端、「達成度ボーナス」は意味を失うし、餅はなかなか出ないし、上田さんのドヤ顔にむかつくしで散々であります。
運営におかれましては、エンドレスロードに突入した途端に全く面白みが失われてしまう件の改善を期待します。
具体的には、トレーナーさんよこせ。

あ、服部さんや江上さんはそのままでいいんですよ。

さっきふと思ったんだけど…

モゲマスのプロダクションから7thライブにフラスタ出せるようにすればいいのに。
流石に実社会での価値に換算されない「マニー」での支払いは無理としても、実質的に通貨として扱われていて軽課金プレイヤーもトレードのために購入するスタドリとかで「積み立て」出来るようにして、一定額でフラスタ出せるようなサービスを設けたら、何百と言うモゲマス内プロダクションが乗ると思うんですよ。

単なる「課金アイテム」としたら単価が高過ぎて個人購入にはハードルが高いけど、プロダクションで協力して出し合う形だとハードルが低いでしょ?

等と言う事を唐突に言い出したのは、折角の特大の箱ですから、いつものフラスタ常連なクラスタが「質の面」で過去最高を目指すのも素晴らしい事だと思うけど、それだけでなく「量の面」でもより多くを目指せたらいいんじゃないかな…って言うか、ぶっちゃけ、横浜アリーナの周囲を花で埋め尽くせないものかな、等と…

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

モゲマス業務日誌 活動第3週” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.