今週の予定 2012年第51週

流石に50週目を過ぎると「プロデュース期間もそろそろ終わりか」と感傷にふけらなくもない年の瀬です。

先週末は「生っすかシクレ」と「デレラジ名刺お渡し会」がありました。
「生っすかシクレ」はアイマス初のカバー曲中心ライブだったそうで、羨ましい、ギギギギギ……俺もぬーの足見たかった…
でもまぁ、デレラジのパーソナリティーの三人もかわいかったので、よしとするか。

さて、まずは期間モノから、秋葉原の「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」にて延長開催中のコラボカフェ「THE IDOLM@STER シャイニーフェスタカフェ」は12月24日(来週の月曜日・天皇誕生日の振替休日)まで。
最後の三連休は混雑するかも知れません。俺は期間中に何だかんだで4回行って、全コラボメニューを食しました。

それと、PS3版/Xbox360版「アイドルマスター2」のDLCプライスダウンキャンペーンが始まるそうですよ。

もうひとつ、中の人関連で、釘宮理恵さん出演の劇団ヘロヘロQカムパニー第27回公演「獄門島」の公演が吉祥寺の前進座劇場にて行われています。
これは12月22日(土曜日)まで、

今週は円盤の出ない週です。
12月20日(木曜日)が961プロダクション所属「天ヶ瀬冬馬」役の寺島拓篤さんの誕生日
今年は去年以上に色々と出演されていましたが、自分の見た中ではココロコネクト「青木義文」が良かったです。

12月21日(金曜日)にはPS3版「アイドルマスター2」のDLCカタログ15号が出ます。
何ぃ?! 7thライブ衣装をDLCで再現だと?

そして、カレンダー通りなら三連休となる週末。
12月22日(土曜日)はこの時期恒例のミンゴスライブ、SHIBUYA-AXにて今井麻美5thソロライブ「Precious Sounds」が開催されます。
チケット取れなかった。orz 都合が付くようなら会場推しも考えよう。

12月23日(日曜日)は中野heavysick ZEROにてクラブイベント「DANCEMASTER 16」が開催されます。
以下、案内サイトより引用。

クラブスペースで開催しているものの、爆音でアイマス公式楽曲を垂れ流し、ひたすらオタ芸打ったり、歌ったり、振り付け踊ったりしているだけのイベントです。そんなアイマス曲で全力で騒ぎたい人向けの場所なので、普通なクラブミュージックやダンスアレンジを期待すると、しょんぼり(´・ω・`)します。

12月24日(月曜日)は、前日の23日(日曜日)が天皇誕生日であるため、振替休日となっています。
この日は765プロダクション所属「萩原雪歩」の誕生日です。このお祝いがキリスト教圏に伝わってクリスマスとなった事はあまりにも有名。

それともうひとつ、新宿FACEにて「ラジオ『長谷川明子のSimply Lovely』公開録音イベント~クリスマスパーティー2012~」が行われます。
公開録音イベントとなっていますが、実質的にクリスマスライブだよね?

佐野電磁さんとミンゴスと又吉愛さんがゲスト出演し、今井麻美×長谷川明子×又吉愛によるユニット「DG-10」が拝める大変貴重なイベントです。いいなぁ。

alert

10月27日に発売され、語表記だらけで話題になった「アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER」ですが、改訂版との交換受付は12月25日(来週の火曜日)までです。
お忘れなく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.