今週の予定 2012年第52週

いよいよ2012年最終週となりました。来週にはもう2013年です。
あぁ、悔やんでも悔やみきれないほどの後悔が…。いや、楽しい思い出もたくさんありますけどね。
楽しい事は他人から与えられた事ばかり。自分が能動的に成した事は、逆に後悔と反省ばかりの一年でした。
まぁ、今年を振り替えるのはまた別の機会に、

さて、先週・今週・来週と円盤の出ない週ですか。
本日12月25日(火曜日)は「リスアニ! Vol.11.1『アイドルマスター』音楽大全 永久保存版III」が出ました。
これを書いてる時点では未入手ですが、このエントリをアップする頃にはたぶん入手して読み始めているはず。

明日、12月26日(水曜日)21時からの「ラジオ THE IDOLM@STER シンデレラガールズ『デレラジ』」の生配信は、自らもモゲマスでプロダクションを運営するミンゴスがゲスト。
先週の「アイマスタジオ」では、リスナーからの入れ知恵により「デレラジ」パーソナリティの3人がミンゴスに対して先入観を持ってしまっている事を危惧していましたが、果たしてどんな放送になるでしょうか。

明後日の12月27日(木曜日)は、アニメイトTVにて「ぷちます!増刊号 第0回」が配信開始予定です。
「ぷちます!増刊号」と言うのは、月曜から金曜に配信される「ぷちます!」のリピート配信で、毎週土日にその週の配信分をまるっとまとめて、あーんど、あずみん&はらみーのトークパートも付いてくるそうです。
尚、先日のアイステではらみーが漏らしたところによれば、そのトークパートには寸劇のようなものも含まれているそうで…
その「増刊号」のプレ配信、予告編と言ったところですかね?

恐らく年内仕事納めとなる人が多いはずの12月28日(金曜日)は、新宿BLAZEにて「アイドルマスター シャイニーフェスタ+シンデレラガールズ スペシャルパーティー」が開催されます。
これは、10月30日~11月12日にローソンで実施されたキャンペーンにおいて、SPコース(20pointで応募可能)の賞品となっていたオリジナルイベントです。当落は応募時に即時抽選で出ていましたが、招待状は先週21日発送で、先週末に届いた方が多いみたいです。転売防止?
私も一応応募しましたが、当然の如く外れました。当選者は600人と非常に狭き門ですが、ニコ生でも有料配信されます。

出演はミンゴス、あずみん、ぬー、そしてシンデレラガールズから、(「三村かな子」役)大坪由佳さん、(「島村卯月」役)大橋彩香さん、(「渋谷凛」役)福原綾香さん、(「城ヶ崎美嘉」役)佳村はるかさんとなっています。
もしも「この面子なら別にいいかな?」なんて思ってる方がいらっしゃいましたらチケットくださいw

12月29日(土曜日)から31日(月曜日)まで、東京ビッグサイトにて「コミックマーケット83」が開催されます。
今回はこれまでにも増してアイマス関連グッズを扱う企業ブースが多いみたいです(「アイドルマスター情報まとめ」さんで探してください、と投げっ放し)。
企業は兎も角、サークルでは興味深い同人誌は多いのですが、一身上の都合により行けないかも。

そして、年の締め括りの大晦日。
12月31日(月曜日)には、秋葉原UDXシアターにて「『ぷちます!』先行上映会&トークイベント」が開催されます。
出演は若林直美さん、仁後真耶子さん、浅倉杏美さん、原由実さん。え? そこはまず間島淳司さんをだな…

なお、このイベントは15:30開演、「ぷちます!」は2013年1月1日0:00から配信開始ですから、先行上映と言ってもせいぜい9時間ほどなんですが…

むしろ、0:00配信開始なら何故カウントダウンイベントにしなかった、と言う感じがしなくもないです。
勝手にカウントダウンイベント的なモノやるよ、と言う方がいらっしゃったらお知らせ下さい。
って、流石に皆さん帰省されますか。

余談:

昨日12月24日の雪歩の誕生日を祝し、24日0時から48時間ほど弊blogに雪を降らせておりましたが、ぶっちゃけ処理が重かったり、モバイルテンプレート切るとAndroid環境でアレしたりと色々問題がありますので、blog全体での降雪は現時点をもって中止します。このエントリだけ残しとこうかな。

(デレラジと「ぷちます!増刊号 第0回」について追記しました)

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.