今週の予定 2013年第20週

8thライブまであと54日!とか言い出すのはちょっと気が早いでしょうか?
最初の名古屋公演(7月7日)まで54日、最後の幕張公演二日目(9月22日)まで131日、二ヶ月って長いね。
何回参加できるか分からないけど、まずは体力をつけないと、

期間モノから。
現在、Xbox360,PS3「アイドルマスター2」の「DLCプライスダウンキャンペーン第8弾」が行われています。DLC一部商品が30%ぐらい安くなっています。

「キリンビバレッジ×アイドルマスター ミリオンライブ!×ローソン」キャンペーンは5月27日(再来週の月曜日)まで。
とりあえずクリアファイルは揃えたけど、オリジナル商品とやらは見かけないんだぜ…。

明日5月15日(水曜日)にニコニコ生放送で生配信されるラジオ シンデレラガールズ「デレラジ」は、来週ついにCDがリリースされる「赤城みりあ」役の黒沢ともよさんがゲスト出演
黒沢さんは子役出身で昨年からマウスプロモーション所属。シンデレラガールズでは「あんきら」こと「双葉杏」役の五十嵐裕美さん&「諸星きらり」役の松嵜麗さんと同じ事務所と言う事になります。アイカツおじさんの間ではおとめちゃん役と言う事でもはや説明不要でしょうね。
現役高校生の17歳と言う事で、この日の生放送は通常より1時間早い20時からとなります。尚、ニコ生「デレラジ」はタイムシフト非対応ですので、御都合の付かない方は翌日の響ラジオステーションでの配信をお待ち下さい。

今年も始まりました、年次ライブのチケット争奪戦。
先日5月12日(日曜日)に終了した「第一弾:CD封入先行(抽選)」に引き続き、明後日の5月16日(木曜日)より「第二弾:Web先行(抽選)」の申し込み受付が始まります。5月26日(日曜日)までの11日間ですのでお忘れなく。
ギリギリに手続きしようとしたらe+のパスワード忘れて再発行に手間取り間に合わなかった、みたいな話を毎度のように耳にするので、余裕を持った申し込みをお勧めします。
ちなみに、「第一弾:CD封入先行(抽選)」の結果が発表になるのもこの日からです。

それはそうと、同日5月16日(木曜日)は765プロダクション「如月千早」役、今井麻美さんの誕生日です。
ミンゴスはますますかわいくなるなぁ。かわいいって言われると怒るけど、

更に、週末の5月19日(日曜日)には765プロダクション高木順二朗社長役の大塚芳忠さんの誕生日が。
今年は「宇宙戦艦ヤマト2199」や「ささみさん@がんばらない」で、高木社長よりもずっと若そうな役柄を演じています。(ささみさんの方は人間じゃないっぽくて年齢不詳ではありますが)

あ、そうそう。忘れちゃいけない。
5月19日(日曜日)は舞浜アンフィシアターにて「ぷちます!」BD/DVD購入者イベント「ぷちます!かんしゃさい!!」が行われます。(長らく「購入者イベント」とのみ呼ばれ、チケット上は単に「発売記念イベント」となっていたものです。)
出演者は中村繪里子さん、仁後真耶子さん、若林直美さん、長谷川明子さん、沼倉愛美さん、原由実さん、そして…アイマスイベント初登場(ですよね?)の間島淳司さん。

これもチケットはそこそこ高いですが、会場の舞浜アンフィシアターがかなり使用料のお高いホールらしいですね。
2年前までシルクドソレイユのZED専用常設劇場だったものを改修した、半円形・すり鉢上に客席を配置したホールで、利用者の評判はかなり良いようです。

で、イベントグッズの事前通販をやるらしいのですが…

注文受付がイベント当日まで、発送が6月19日頃、その割りに注文生産ではなく「限定数に達した時点で終了」と言う事で、事前通販と言ってもイベントまでに入手できる訳ではなく、主にイベントに来れない人や物販に間に合わなそうな人が利用すべきもののようです。
むむむ、ちょっと釈然としないが、来れない人向けと割り切ればどうこう言えた事じゃないか。

それはそれとして、間島淳司さんと言えば、以前ラジオ関西「おどろき戦隊モモノキファイブ」にゲスト出演して中村先生との絡みがありましたが、アイマスイベント初登場となる今回、6人からどの様に弄られるのか、とても楽しみです。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.