キャラクロ(11回目:「秋月律子誕生祭」期間)

りっちゃん誕生祭期間初日のため、いつものようにお昼のB枠ぼっち(1人席)予約です。
亜美真美誕生祭以来4週間ぶりの訪店となりました。

カフェ&バー CHARACRO feat. THE IDOLM@STER

先日、「購入特典ブロマイド」と「来店特典コレクタブルステッカー」が更新されてしまいました。旧版の全種コンプリート成らず。ぐぬぬ orz
特にブロマイド、こんなに早く更新するのなら、少しハードル下げて貰えませんかね? 会計1000円毎1枚とかさ。

それはそれとして、例によって誕生祭期間ですので、「秋月律子 誕生祭」(2015/6/20~7/5)期間限定メニューから参ります。

律子の魔法をかけて!野菜スティック


秋月律子誕生祭 期間限定メニュー其之壱
「律子の魔法をかけて!野菜スティック」

緑色に光り輝く野菜スティックです。アボガドディップが付いてきます。
これはあれか。サイリウムのイメージか。「いっぱいいっぱい」きゅうり振るのか。
まぁ、折らない限りはドリップとか飛び散らないから周囲の迷惑にはならないだろうけど、


率直に申し上げますと、きゅうりにアボガドディップはあまり合わないと思います。
マヨを少し多めにしてアボガド感を減らした方が良さげ。

律子のバースデープレート

秋月律子誕生祭 期間限定メニュー其之弐
「律子のバースデープレート」

抹茶のモンブランです。中には餡子も。
これはなかなか、悪くないと言うか、まぁ、率直に言って好きですね。

ところで、飾りとして不思議なものが添えられていたわけですが…。

苺をキャラクター化したみたいな?
メニューの説明文によれば、これはプチピーマンさんである模様。
ちょっと待って!ちょっと待って! それって単なるハンドルネームだよね?
アニマス律子のアイドル時代からの熱心なファン「プチピーマン」さんって、ピーマン擬人化キャラじゃないよね?

6月登場の新キャラクターメニューのご紹介

今週から「誕生祭 期間限定」ではない固定のキャラクターメニューに幾つか入れ替えがありました。

Colorful Days


まずはフード、楽曲イメージの一皿「Colorful Days」です。
オープン当初から存在していた響イメージフード「ドヤードヤーゴーヤチャンプルー風サラダ」と入れ替わりでの登場になります。
野菜が多く摂れてなんとなくヘルシー感のあるおつまみとして定番化したベトナム料理、生春巻きですね。

皿の飾りソースは劇場版のステージ衣装「スターピースメモリーズ」のイメージだと思うのですが、「Colorful Days」は劇場版には登場していない*ので、ちょっと引っかかる感じも…

* アニマスにおいては第14話のエンディングと、後半(14話以降)の劇伴においてスローアレンジのインストロメンタルで使用されていました。

ラムネ色 青春


続いてドリンク、楽曲イメージの一杯「ラムネ色 青春」です。
春に登場した楽曲イメージドリンク「いっしょ」と入れ替わりでの登場になります。
その名の通り、ラムネベースのドリンク。

他のイメージドリンクと同様、注文時にアルコール/ノンアルコールが選べて、専用コースターが付いてきます。

祭壇




アクシデント?


投票コインを6枚投入したまま、投票を終えずに戻ったPが居たようです。
スタッフさんが呼び掛けましたが誰も名乗り出なかったため、投票先はハム蔵ルーレットで決める事に。
ルーレットは亜美真美で止まったため、亜美と真美にそれぞれ3票ずつ投じられました。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.