THE IDOLM@STER STATION!!! 第47回

冒頭は「週刊 今井麻美」。
ワールドカップの話、そして、工学実験探査機「はやぶさ」の話。

THE iDOLM@STER STATION!!!

ミンゴス「何の事か分かってる?」
はらみー「あ、なんか、宇宙に行ってた、機械、ですよね?」

だいたいあってる。

ワールドカップについては、
ミンゴス「今まで8年間ぐらいのワールドカップで一度も日本がゴールしたとこ見た事無かったんですけど、たまたまあの余所見したら入ってたとかよくあって、『あれ?』みたいな。初めてちゃんと見たのでVTRかと思っちゃいました」

そもそもあんまり入れないからな。

ふつおた!!!

最初のお便りは2nd発売記念イベントの名古屋の整理券を入手した方。
はらみー「あ、決まったの先週でしたっけ? 名古屋って言うのは…」
ミンゴス「うん…んん? 先々週…」
はらみー「先々週なんですか」
ミンゴス「もう大阪決まってるからもうどっちでもいい、みたいな空気なんですけど」

整理券獲得のために名古屋まで走った方々に敬礼。

はらみー「名古屋でいっぱい美味しいもの食べてきてね」
ぬーぬー「…うん…がんば…る…って言うかホントに由実ちゃん食べ物の話しかしないね!
ミンゴス「正直な話すると、実は今日、あの、収録の前に、雑誌の取材があって三人でね、取材を受けてたんですけど、その始まりから終わりまでずーっと由実ちゃん食べ物の話しかしなかったですね
ぬーぬー「そうですね」
はらみー「気になってる食べ物があってこの後の『週刊』でもちょっと言おうと思ってたんですけど…」

そこまで言われても一切気にせず、食べ物の話を続けたい旨を表明できるのがスゴイw

はらみー「今あたしの中で熱い食べ物があって、これ録り終わって買いに行けるのかどうか今ちょっと、なんかドキドキしてます」
ミンゴス「じゃあ『早く終わらせよう!』みたいな?」
はらみー「あぁ、そう…いや、あの、ちゃんと、ちゃんとお仕事をした後に…」
ぬーぬー「もう、由実ちゃんったら…」

一切ブレねぇな。

続いては、「闘莉王は坂本竜馬に似ている」と言う、本当にただそれだけのお便り。
ミンゴス「トゥーリオさんは、元はどこの人なの?」
ぬーぬー「…知らない」
はらみー「知らない」

ニコ動のコメント「この二人に聞いてもw」
ブラジルの人、ですよね?

続いて、雨の日ってどうよ?と言う話題。
朝から湿度が高いのはしんどいですよね。

ぬーぬー「もう今日の朝とかも結構湿気が酷くて、電車の中で、冷房は効いてるんだけど、なんか汗が出て来るみたいな…あの感じがね」

冷房よりも除湿をしっかりして欲しいところです。

はらみー「これでも梅雨が明けるとすごい暑くなるのがやだー」
ミンゴス「あー、ダラーっとしてねぇ、もうお家に帰ってもダラーみたいなねぇ、あられもない姿でこうゴロゴロするんだろうな」
はらみー「にゃーん、あついー」
ぬーぬー「由実ちゃん…年がら年中そうじゃないかな?」
はらみー「まぁ、そうですねぇ、冬も秋も春も夏も、基本家で、ダラダラ…」
ミンゴス「あたくしも、そうですねぇ」
はらみー「ですよねー?」
ぬーぬー「こらー!」

うん、かわいいな。
一緒に日が落ちるまでダラダラしようぜ!

例によってゲーマガCMは「爆発しろ」「滅びろ」「もげろ」「原稿落ちろ」「吹き飛べ」「ファウストシュラーク」「柱の角に小指ぶつけろ」「ちょっと転べ」「大爆発しろ」「乾燥しろ」「掘られろ」「左遷されろ」と大人気。

週刊 原由実

と言うわけで、予告通り「ラー油バーガー」の話題。
はらみー「さっきの時は、ちょっと合間に買いに行けるかな?って思ったけど買いに行けなくて、じゃあこの収録終わって、そのまた次の取材がまたあるから、その合間に買えるかどうか、今すごくドキドキしております」
ミンゴス「え? でもさっき、ドリアとタコヤキ食べてたじゃん」
はらみー「え、でも、ちゃんと『ラー油バーガー』用の、あの、胃は残してますから!
ぬーぬー「『用』って!(笑)」

いや、別腹とは言いますが、胃がたくさんあったら牛ですよ。

ここで一曲、6月23日発売の「THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.03」より、如月千早、三浦あずさ、水瀬伊織、双海亜美/真美、水谷絵理で新曲「LOST」。
例によって歌い出しから泣ける。亜美真美がやたら大人っぽいのも意図的なものだろうし…

シスター愛美のちいさな福音

ぬーぬー「なんだよこのアドリブ!(怒)」

噴いた。
スタッフも本気でぬーをいじりに来たようです。

さて、最初の相談ですが「愛美さんが噛まずにデンマーク代表の選手の名前を読み上げてくれたら、日本代表が勝ってくれるような気が…」
うん、まさに無茶振りだw

ぬーぬー「でも『天使のお二人もどうぞ』って書いてありますよ」
はらみー「書いてない書いてない」
ミンゴス「書いてない書いてない」
はらみー「知らない知らない」

結局、三人で手分けする事に。はらみー噛んだけどね。

続いて、先々週の「名古屋・横浜に行くのは誰だ?オーディション」で横浜へのアピールが出来なかった事を引き合いに、「よこはま」のあいうえお作文で横浜のいいところを説明してください、と。
これは難易度高そうだな。と言うか、かなりカオス。

最後は、ぬーと熊のラインハルトの会話が気になると言う事で、「今ここをラインハルトと二人っきりだと思って、いつも通り彼に話しかけて」と言うもの。
今日はラインハルトは連れて来ていないので、ミンゴスが似顔絵作成。
ぬーぬー「これ手ですか?」

やべっ、初っ端からくんかくんかしてるし!
どこまでもほわほわとかわいい。永久保存版だな。けいPに感謝せざるを得ない。

歌姫楽園2010

梅雨で萎れてホームシックになっている響。
曲は、三枝夕夏 IN db「ジューンブライド ~あなたしか見えない~」

それにしても、今日は本当にぬーぬー無双だな。

週刊 沼倉愛美

カメルーン戦のお話。
ぬーぬー「ちょっとね、途中ウトウトしてしまったんですよ。で、あの、はっ!て気付いて、ぷって見たら、まさにゴールの瞬間で、『ほー、あたしすげー』って思いながらもまたウトウトして、また、はっ!て起きて、ふんって見たら、終了のホイッスルが鳴ってました。ある意味あたしスゴイかなって…思います」

ほとんど見てねーじゃねーかw

Ending

いつも通り、コロムビアから「THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.03」と、「THE IDOLM@STER STATION!!! SECOND TRAVEL ~Seaside Date~」の告知。
バンナムからは公式サイトのカウントダウンの予告。
そして、5thの物販に出す番組グッズの告知も。

最後に、E3取材中のウメPからのメールと言う事で、7月15日にゲーマガ臨時増刊が出る旨を告知。
ミンゴス「ウメちゃん御土産待ってまーす」

さっきのラインハルトとの会話で家のテンションになってしまった、と言うぬーが可愛過ぎて困る。
ミンゴス「ぬーぬー? おやすミンゴス」
ぬーぬー「寝ないもん!」

今週のおまけ ver.2010

ミンゴス作画のラインハ…これはひどい。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.