今週の予定 2011年第48週

アニマス21話が色々と予想外で20話からの熱を保っている今日この頃です。
先週は一部で木星難民が発生していたようですが、皆さん無事に買えましたか?
まぁ、「そりゃ初回出荷は絞るよねぇ」と言う感じではあります。だって、読めないもん。
アンチに売上数をpgrされても痛くも痒くも無いだろうが、店頭で大量に積みっ放しになると、客の印象も悪いし小売店にも迷惑が掛かるもの。機会損失なんて言ってられないよ。

週末はニコニコ本社でのトークイベントや「ごぶごぶちゃん」イベントに参加された方も多いと聞き及んでおりますが、私は都産貿台東館(浅草)で開催されていた「ゲームマーケット2011秋」を見て来ました。勿論、メインターゲットは「さあくる湯沢温泉」さんの「どミリオン!」…

それはそれとして、今週の予定。
今週も先週に引き続き「円盤がでる週」ですね。
明日、11月30日(水曜日)はアニマスCD第五弾、アニマスサントラ第三弾の「ANIM@TION MASTER 05」がリリース。アニマス第11~15話の挿入歌、ED、BGMと、ボーナストラックとしていつものアレが収録されます。
ちゅーこって、やはり注目は13話の「マリオネットの心」と「自分REST@RT」、そして、「第13話LIVE曲メドレー」でしょうか。アイステでも(日曜の最新回で)「自分REST@RT」を流しています。

もう一枚、中の人関連で、ミンゴスこと今井麻美さんの本人名義2ndアルバム「Aroma of happiness」がリリース。
例によって、「Blu-ray付き初回生産限定盤」「DVD付き通常盤」「通常盤」と三種類、それぞれジャケットが違います。ぐぬぬ…

それと、バンダイナムコグループの株式会社ナムコによる「プロデューサーさんっナムコでキャンペーンですよ!キャンペーン!」、そして、「アイドルマスター in ナムコ・ナンジャタウン」がこの日(11月末日)を以って終了します。
なんか、一部の人達が凄い事になってたね。本人達は楽しそうだったから別にいいけど、ちょっと引いた。(^-^;;

そして、12月に突入です。
うわぁあぁぁぁあああ!2011年が終わってしまう!orz

…取り乱しました。
えーっと、気を取り直して、12月2日(金曜日)は「高槻やよい」役の仁後真耶子さんの誕生日です。
自分の誕生日と同年の7日差なので、この時期が来るたびに「あれで同い歳かぁ…」と、何とも不思議な気持ちになったりならなかったり…そう言う気持ちもあって「真耶ちゃん」と呼称するのにも何だか微妙な抵抗感があったりなかったり…

中の人続きで12月3日は土曜日のお約束、ちあキングことたかはし智秋さんの全国巡業(CD「今夜はチュパ♥リコ」発売記念イベント)。
約2ヶ月続いた全国キャンペーンも遂にラスト、アニメイト広島です。
お疲れ様でした。

こうして日本各地のたくさんの人々にキングの魅力を広めたのですから、この勢いでガンガン音楽活動を展開して頂きたい。もう2年以上言ってるけど、レゲエやボサノヴァのカバーアルバムとかどうよ?

今週の締め括りは12月4日(日曜日)の「リスアニ!LIVE2011」ですか。
ちょっと行けそうに無かったので見送ったのですが、冬イベントの望みが絶たれた今になって行きたくなってきたりね。
まぁ、御財布も寒くなってるので我慢我慢。

アニメ「THE IDOLM@STER」

BS-TBS & ニコ生はりっちゃん回を終えて貴音回へ。
そして、最速TBSは少し気の早いクリスマス回!

アイマスのクリスマス楽曲としては、まず最初に「神さまのBirthday」(2006年「MASTERWORK 00」収録)があり、その後、クリスマスをフィーチャーしたカバー曲中心のアルバムが2枚(2007年「Christmas for you!」、2009年「MASTER SPECIAL WINTER」)、その2枚の間にはSPの主題歌と挿入歌を収録した2枚のマキシシングル(2008年「Colorful Days」「オーバーマスター」)にクリスマスソングのカバー曲が収録されています。その数、実に18曲(オリジナルとカバーを合わせて)。

苦渋の思いでカバー曲をまるっと差っ引いてオリジナル楽曲だけに絞っても、「Christmas for you!」収録の「メリー」、「MASTER SPECIAL WINTER」収録の「Large Size Party」「あったかな雪」、それ以外には冬の曲として、「スキ」(「Colorful Days」収録)、「Melted Snow」(「ボーカルコレクション01」収録)なんかも…

いずれも甲乙付け難き名曲ばかり。全部じゃダメですか?

  • RKB : 第20話 11月29日 火曜日 26時25分~(30日 水曜日 午前02時25分~)
  • TBS : 第22話 12月1日 木曜日 25時25分~(2日 金曜日 午前01時25分~)
  • CBC : 第21話 12月1日 木曜日 26時00分~(2日 金曜日 午前02時00分~)
  • MBS : 第21話 12月1日 木曜日 26時30分~(2日 金曜日 午前02時30分~)
  • BS-TBS : 第19話 12月3日 土曜日 25時00分~(4日 日曜日 午前01時00分~)
  • ニコニコ生放送 : 第19話 12月4日 日曜日 25時00分~(5日 月曜日 午前01時00分~)
  • ニコニコアニメch : 第19話 12月4日 日曜日 25時30分~(5日 月曜日 午前01時30分~)

思えば毎週「次はどんな楽曲がどの様に使われるか」でワクワクすると言うのは初めての体験だなぁ。
それも、2クール掛けても使い切れないほどの楽曲の蓄積があればこその状況だし、
これまでCDを買い続けて来たからこその楽しみだと思うわけで、
買ってて良かったアイマスCD、と。

今週も放送時間変更は無いようです。
上記時刻は放送時間変更には対応出来ていない場合がありますので御注意下さい。

今回は平田さんと仁後さんです。
仁後さんの独特のペースが絶妙な感じでほくほく。

「仁後が、将来本当に、いいお嫁さんになるんだなって言うのがよく分かる…」
「ホント? じゃあ、ちょっと、棒人間、上手く書けるようにしよっかな?」

???

そろそろ男性陣も来ないかなー。

続・そろそろ残り話数を鑑みて今後の流れを予想しておくか

前回の予想が見事にダメダメだった事は微塵も懲りずに今後の展開を再度予想するぞー!(えっ?)

  • 第22話(TBS 12月01日) : 何人かピックアップしてのIA(アイドルアカデミー大賞)or IU(アイドルアルティメイト)描写。竜宮小町ともう一つトリオユニットやソロがノミネートしたりするかも知れない。
  • 第23話(TBS 12月08日) : 全員回としての年始の描写と、改めてのP回
  • 第24話(TBS 12月15日) : 2月頃、Pとの離別(死亡とかw 車に惹かれるか飛行機が落ちるか雪山で遭難)
  • 第25話(TBS 12月22日) : 再び春(第一話の構成をなぞる)

と言った辺りで如何でしょうか?
真面目にやる気あるのかと言われたらゴメンナサイとしか申し上げ様が無い。
大丈夫、OP内で一応伏線張られてるし、もっぺん社長をアレするわけにもいかないから、


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.