今週の予定 2012年第28週

先週の「予定」エントリをすっぽかしたような気がしますが、気のせいですよね。うん。
先週末はミン族、はらみークラスタ、あさぽんクラスタが都内を走り回っていた模様です。お疲れ様でした。
中の人お一人お一人のお仕事が増える事は大変喜ばしい事ですが、追い駆けるのは大変です。
夏は始まったばかり。体力をつけて頑張りましょう。

さて、今週のお話。
まず、現在カラオケチェーンの「パセラ」と秋葉原のグッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ(通称:グッ鉄カフェ)でアイマスコラボメニューが展開されていますが、パセラのそれは今週いっぱい、15日(日曜日)までで終了となります。

パセラは単品ではなくコースと言う事で少しお高いのと、費用対効果への疑問から足が向きませんでした。
グッ鉄カフェの方は8月13日(月曜日)までなので、まだまだ余裕がありますね。
私も日曜に行って来たばかりなので、後で(明日かな?)ちょっと書きます。→書きました。

それはそれとして本日、7月10日(火曜日)はDJCD「ラジオdeアイマCHU!! SP02」がリリースされます。
ぐぬぬ、アニメイトTVおよびフロンティアワークスのサイトはCMSの作りと運用の両面が残念過ぎて見る度にモニョモニョするぜ…

続いて中の人関連。
明日、7月11日(水曜日)の22時~、ニコニコ生放送で中村先生の「11月3日イベント重大発表」が放送されます。
中村先生が先月末からブログにて11月3日に行うと予告していた「ラ のつく、ゆ 的なこと」の詳細が発表されるようです。
先月下旬からのブログ更新ラッシュおよびTwitter始動も11月3日に向けての準備との事で、今までに無い動きに繪里子クラスタも浮付き気味かも。

そして週末、7月14日(土曜日)はTCG「ヴァイスシュヴァルツ アニメ『アイドルマスター』トライアルデッキ」が発売になります。
8月リリースのブースターパックに先行する構築済みデッキです。TCGから離れて久しい私が言うのもアレですが、「カードゲーム風」のソシャゲよりも頭を使って駆け引きを楽しめる事は間違い無いと思います。
尚、同日に「発売記念大会&トークショー」も開催され、はらみーが出演するそうです。

三連休の中日となる7月15日(日曜日)、前述のグッ鉄カフェにてトークショーが開催されます。
昨日月曜日が当選発表でした。私も応募しましたが、最初から当たるなんて思ってませんでしたから、悔しくは無いです。
出演は仁後さんとあずみん、ニコニコ生放送へ中継される公開生放送イベントなので、家で見ればいいかな。
…別に悔しくなんかねーっつーの!

中の人関連でもうひとつ。
7月15日(日曜日)にあさぽんが名古屋市大須のゲームセンター「アーバンスクエア 大須店」リニューアルオープン記念「プレミアム ミニライブ&トークショー」に出演するそうです。
「アーバンスクエア 大須店」のブログにも詳細があるようなのですが、今現在(7月10日午前2時)アメブロがメンテ中のため確認できません。
アメブロは企業や商店の公式情報発信を委ねるには荷が重いような気がしますよ。年がら年中「夜中メンテ」なんだもん。

さて…、グッ鉄カフェのイベントは仕方無いとして、アイマスタジオの方は当たってるといいなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.