今週の予定 2013年第33週

コミケお疲れ様でした。
数日前から気温に関して酷い予報がでていたし、金土日から土日月への日程変更もあり、「もしかしたら参加者減少に転じるかも?」なんて思っていたのですが、ご覧の有様ですよ。
(自分は三日目しか参加しなかったので、気温的にも混雑的にもいつもの夏コミより楽でしたが、)

何はともあれ、本当にお疲れ様でした。

それはそれとして、まずは、いつものDLC値下げ。Xbox360,PS3「アイドルマスター2」の「DLCプライスダウンキャンペーン第11弾」は8月28日(再来週の水曜日)までです。

「グッ鉄カフェ」ことグッドスマイル&カラオケの鉄人カフェの「アイドルマスター シンデレラガールズカフェ ステージ02」は8月18日(日曜日)まで。残り四日です。

グッ鉄に並ぶ方のための注意事項は先々週分を御覧下さい。
お盆休みと言う事もあってか、今週は平日も週末並みの混雑らしいですよ。
私はあと1回でデレラジメニューの資格を得るので、あと2回行ければと考えているのですが…。
うーん、難しそうだなぁ。とりあえず、明後日の金曜日に並ぶ予定なのです。宜しくお願いします。

アニメイト秋葉原にて開催中の「THE IDOLM@STER オンリーショップ」も8月18日(日曜日)まで。
ついでにもう一度覗いてみようかな。

さてさて、今週も円盤の出る週でした。
本日8月14日(水曜日)、第2回シンデレラガール選抜総選挙選抜5名による新曲CD「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 輝く世界の魔法」がリリースされています。
「NEW GENERATIONS VERSION」もオススメ! …と言いたい所ですが、実は一番のオススメは《[スイミングレッスン]トレーナー》だったりします。俺はこれを18ヶ月待ったのだ!!
それはそれとして、コロムビアさんがまたサイトの記述が…(愚痴愚痴)

さて、週末は台湾だそうです。…え?
8月17日(土曜日)と18日(日曜日)、台北で行われている「台北漫画博覧会2013」と言うイベントの日本観光庁ブースのステージに「アイドルマスター ミリオンライブ!」から(「百瀬莉緒」役)山口立花子さんと(「横山奈緒」役)渡部優衣さんが出演されるとの事。

…うーん、これはきっと広告代理店経由で「観光庁からのオファー」って事になんでしょうねぇ。漫画のイベントで「ミリオンライブ」ってあからさまにずれてるじゃないですか。出版社なり何なり、コンテンツ側の企業の仕切りであればこんな「??」な事にならないと思います。イベント自体のメインステージの方では、話題のコミック作品の作者さんや、作品に関連する声優さんが招待されてますしね。

もうひとつ、中の人関連。
先週末に引き続きの原由実3rdシングル「intention」発売記念イベントとして、
8月17日(土曜日)はアニメイト吉祥寺店にてお渡し会、その後、アニメイト新宿店にて握手会、更に翌8月18日(日曜日)はAKIHABARAゲーマーズ本店にてトーク&LIVEがあるそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.