8thライブに向けて : 横浜LVに参加できることになりました

本日、Twitter上で横浜公演ライブビューイングのチケットを余らせていた方を紹介していただき、話が纏まりました。
上映館は「横浜ブルク13」、横浜公演の会場「パシフィコ横浜」と同じ、みなとみらいにある映画館です。地図で見る限りパシフィコから徒歩10分ぐらいの位置みたい。
良かった。ほっとした。これで残り2日安眠できる。

自宅最寄の上映館なら新宿・渋谷・府中なのですが、横浜も電車で1時間ちょっとの近場ですし、どうせなら物販に並びたいじゃないですか。
開場時刻までパシフィコ横浜に居ても、徒歩で余裕を持ってライブビューイングに間に合う。
このシチュエーションは逆に贅沢と言えるのではないでしょうか。

ライブビューイングでの参加は初めてなので、ワクワクしています。
たぶん、きっと、映画館で光り物を振るのはちょっと気恥ずかしいのだろうなぁ。

ちなみに、19時になって(一部の上映館以外の)ライブビューイング当日券販売が発表されました。

こっちの要注意項目はここかな?

オンラインチケットシステムがある映画館は、日付変更以降に準備が出来次第、各映画館ホームページより当日券購入可能となります。なお、オンラインで売り切れてしまった場合は、窓口販売を致しません。

むしろ、最初から各映画館のオンラインチケットシステムで売った方が良かったんじゃないだろうか?

ライブビューイングの注意事項

公式ブログの案内を引用しておきます。

  • アイドルマスター公式ブログ : 【アイマス8周年ツアー】ライブビューイング一般販売についての御案内
    ■フラワースタンド
    大変申し訳ありませんがお受け取りいたしかねます。ご理解のほどお願いします。
    ■応援やサイリウムのご使用に関して
    他の方のご鑑賞の妨げにならないよう御配慮をお願いいたします。
    サイリウム等自体につきましても、他の方のご鑑賞の妨げにならない程度の長さ・明るさのものをご使用下さい。
    ■衛星中継に関して
    本イベントは衛星生中継のため、天候等により映像・音声に乱れが生じる場合がございます。あらかじめご了承下さいますようお願いいたします。
    ■ご鑑賞に関して
    ライブビューイングは、通常の映画上映とは異なり、立ち上がってご鑑賞頂く方、サイリウムをお持ち込みされる方、声援を出される方もいらっしゃるイベントとなります。あらかじめご了承下さいますようお願いいたします。

こーゆー事も含めて、「知らなかった」と言う人が少なくなるよう、ライブ公式サイト的なものが必要だと思うんですけどね。
アイマス公式ブログの散発的で纏まりの無いナビゲーションでは見落とす人も多いでしょうに。

それはそれとして、注意して頂きたいのは「LVは光り物規制が本会場よりも曖昧」と言う事。
「キンブレだ!ボタン電池じゃないやつだ!ルール違反だ!」は誤解になりますので御注意下さい。
とは言え、ルールが曖昧だからこそ、周囲の迷惑(光害など)にならぬよう気をつける必要があると思います。
また、迷惑を蒙った側も、なるべく早い段階でやんわりとそれを伝えられると良いですね。
言えずに最後まで迷惑を蒙り続けると、思い出に大きなダメージを残しますから、

昨年の7thではライブビューイングは立つなとの案内だったため、社長の前説の「ライブビューイングの諸君も立ってくれたまえ」に「無茶言いやがって」と苦笑したのですが、今回は「立つよ、光るよ、叫ぶよ」と明言されています。
実態に合わせる形でガイドラインが引かれたと考えていいでしょう。しかし、改めて明言されると苦笑。

そう言えば、立つのはよくても跳ぶのは駄目と言う映画館が多いと聞きます。
ライブ対応のコンサートホールでさえ「跳ばないで」と言うところがあるぐらいですから、
そもそもライブ対応でない映画館がそうなるのは理解し易いところですが、各上映館で案内はあるのかな?

いつものように…

たぶん、パシフィコ周辺ではあの格好で居ます。
こちらは基本ぼっちなので、お気軽にお声掛け頂ければ幸いです。
冬フェスでは早々と名刺を切らしてしまい失礼致しました。今回は余裕あります。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

8thライブに向けて : 横浜LVに参加できることになりました” への2件のコメント

  1.  いやあ、よかったですね。私は東京から見たら
    ぐっと地方の映画館から横浜公演に参加します。
     もちろん、目一杯応援しますよ。声援が全国から
    届いたらいいな。では今夕、集いましょう。

    • ありがとうございます。素晴らしいライブでしたね。
      LVがこんなに「ライブをそのまんまの体験できるもの」だとは思ってなかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.