ラジオdeアイマSTAR☆ 活動10週目

オープニングのネタは「おでんの具」。
仁後さんの好きな具は「餅入り巾着」、中村先生は「ロールキャベツ」、長谷川さんは…「汁」。

ラジオ de アイマSTAR☆
アニメイトTV : ラジオdeアイマSTAR☆
http://www.animate.tv/radio/imas_star/

活動10週目『年末はプロデューサーも多忙で走る?』

長谷川「だって美味しくないですか? 私あの汁大好きで、ガブガブ飲んでます! じゅるじゅる飲んでます!」
仁後「アッキーはホントにアレなんだね…」
長谷川「ホントにあたし塩っぽいもの、塩気のもの大好きで、凄い飲んでます」
仁後「…目、キラッキラしてるよね」

高血圧に御注意下さい。

オープニングを締め括る口上の後、
仁後「あ、今日『日直』繪里ちゃんね」
長谷川「あ、そうだ」

そう言えば、前回も前々回も仁後さんが日直だった気がする。

コミュニMail☆

今日は、寄せられたユニット名の紹介、そして、決定まですると言う。
候補は既に10件に絞られており、それらを紹介していくのだが…

(7:40)
「オリオン」と言う案の説明を読み終えてすぐに、
中村「中村ねぇ、オリオンなの!」
長谷川「オリオンなの? え? 何が?」
中村「見て、ここ、ほっぺた、ほっぺたにオリオン座があるの」
長谷川「へぇ? 嘘? どこどこ?」
中村「ここと、ここと、こっちに…」
長谷川「………え?」
中村「あるの! そこ、それそれ」
仁後「ちょうど髪の毛んところにね」
長谷川「そっか、だからちょっと見えないんだ…」
仁後「…でもうっすらだよ」
中村「あるの!

…どこまでもラジオ向きじゃない、いつもの脱線でした。

(10:40)
「シュガースター」と言う案を紹介した際、
仁後「『カラフルで甘くてかわいくて、まるで皆さんの事の様だと思います』…『皆さん』じゃないかも!」
長谷川「あははははは!」
仁後「なんか、三分の二ぐらい、…かも
長谷川「そーですねー」
中村「あれ? 三分の、二?」
長谷川「ん~、そんな気がします」
中村「ん、自分の事だけじゃなく、誰を仲間に入れて、誰を蹴落そうとしているのかな? 真耶子さん」
長谷川「そんなの決まってるじゃないですか。ねぇ~、真耶子さ~ん」
仁後「まぁ、それはみんなのご想像にお任せするよ」

芸人さんとは一線を画しておきたいですよね。

(11:40)
「シグナル」と言う案で最初に挙げられた意味は、春香カラー、やよいカラー、美希カラーを並べた「信号」のイメージ。
仁後「アッキーが、ちゃんと左右見て渡れって感じで、真耶は、ギリギリだけど行っちゃえよみたいな感じで、繪里ちゃんは、赤?知らないよ渡っちゃえ!な感じ」

やっぱり春香さん中村先生はオチ担当ですよね!

(14:26)
で、一通り紹介し終わっての感想を述べた後、
中村「みんな、アレだね。30ポイントですよって言った途端ガチ狙いに来たね」
仁後「あ、そっか。ネタみたいのが無いってこと?」
中村「そう!」
長谷川「そうですよ! だって『P.S.プロデューサー』で繪里子さんと二人でユニット決めるって言ったら、『ノーパン組』って来たんですよ!」
仁後「…なんかやったのかい?
中村「アッキーがいつもそうだからって…」
長谷川「違うわ!」
中村「え? 違った?」
長谷川「違いますよ! 違いますよ! 繪里子さんでしょ、いっつもスッパコーン、スッパコーンですよ」
中村「そりゃパンイチぐらいは履いてるよ
長谷川「恥らえ! そこは恥らえ!」
仁後「いいよ、もう、履いても履かなくてもいいよ、後でちゃんと聞くよ」

仁後さんに呆れられてる。
確かに「P.S.プロデューサー」の時は酷かった。

尚、ユニット名は三人一致で「シェフル」に決定。造語だそうですよ。
決定後に中村先生が「アルファベットで書いた方がかわいいんじゃないかな?」と言い出す。
んー、気持ちは分からなくもないのだけど、造語に英字を当てると意図しない既存単語と一致したり、音が前々違うものになる危険があるので、ちゃんと確認した方がいいと思うなぁ…。

ともかく、「cheffle」で決定だそうです。

シンガーソングなの

「禁煙応援ソング」と言うオーダー。
長谷川「ジャンケンして、メインの主旋を歌ってる人が一人、で、んーっと、他の二人は『えい!』とか『やー!』とか」
中村「え? 戦うの?」
長谷川「合いの手、合いの手を入れる!」
ここから先、三人が好き勝手しゃべりまくるカオスな展開に…。
社長が何も言わないのを良い事に、仁後さんも煽りに回って暴走特急状態。

そして、実際に即興で歌い始めるも…これはひどい。

長谷川「…ダメ、私が、」orz
中村「(爆笑)わーい! 凄いの出来たぁ!」
社長「長谷川君、アウトだ! アウトだ! アウトだ! ア・ウ・ト・だ!」

天の声器用だなw

中村「cheffle的にはねぇ。結構今の良かったと思うよ」
長谷川「ほらっ!」
仁後「あんねぇ、アッキーやっぱレベルが高いよ」
長谷川「やったー!」
仁後「凄い。これからも頑張って作り続けてね」
長谷川「やだっ! やだっ! やだっ!」
中村「宜しくお願いしまーす」
仁後「頑張って手叩く練習しとくから、ウチで」
長谷川「いやーーー!」

やっぱり役回りが固定してるなぁww

ま!スター☆オーディション

今回は「プロデューサーネーム暗記オーディション」なるもの。
一分間でどれだけ覚えられるかと言う勝負で、一人覚える毎に1ポイントで大量得点のチャンス!
お便りを紹介されないリスナーも名前を呼ばれて嬉しいね、と。…でも、もしも常連しか覚えられなかったらガッカリだよねw

(30:00)
と言うわけで、まずは仁後さんの暗記タイム1分間。
仁後「危険、漢字が読めないと言う…」
中村「エマージェンシー! エマージェンシー! 真耶子、漢字が読めません。流石フランス生まれのフランスパン」
長谷川「こらっ! 邪魔しちゃダメッ! 邪魔しちゃダメッ!」
仁後「え? そーゆーのありなの?! ずるいよ!」
中村「え? 違うよ! 違うの、今のは……違うでしょ? アッキー」
長谷川「静かにしなさい」
中村「放送事故じゃね? 一分ずっと黙ってたら」

編集するっつーの。
悪気は無かったらしいよ。
中村先生って時々やらかしますよね。
芸人として余計な事せずにはいられない、みたいな。

仁後さんは10人回答(通算16ポイント)。
ここで中村先生が「どーやって覚えた?」と食い付く。
仁後さんの回答が紙に書かれた順番ではなかった事が気になった御様子。
仁後「目で、見て、この画面ごとボッて覚えた」「平仮名とかの間隔で覚えたりとか」

すごく…右脳記憶です。

続いて長谷川さん。
トイレに行きたくてソワソワしながら13人回答(通算18ポイント)。
ここで「ヒントが大事」と言う事を再確認。
中村先生のヒントが的確だったのに対し、仁後さんはヒントが下手だと言う事が判明。
いや、ビーフストロガノフカニクリームコロッケベイクドチーズケーキで重々承知しておりますが、

最後は中村さん。暗記タイムの間に…
仁後「ねぇアッキー、一生懸命さぁ、これさぁ、ヒントを出したいんだけどさぁ、これ、どう伝えたらいいか分かんないや」
しかも、漢字が正しく読めてるかどうかも心配と言う悪条件。
それでも9人回答(通算12ポイント)。

Ending

「番組オリジナル着ボイス」の台詞は引き続き募集中。と言っても、11日までですが。

中村「『cheffle』の誕生日は12月10日ですから!」
長谷川「え? 何それ…モノ送って来いってコト?」
仁後「プレゼントよこせよってコトでしょ?」
中村「うわっ、一言も言ってないのにふたりったら酷いわ」

で、ユニット名のロゴも募集されてます。
アッキーがその場で描いた物は酷かったそうで、

13週目・14週目は平田宏美さんがゲストだそうです。
「2010年最初のゲスト」とされている事から、12月最終週の大晦日は配信お休みですね。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.