雑記

うかうかしてる間に1月も既に3週終わっていると言う事実に愕然。

今週の予定

やっぱ公式コンテンツが動き出すと本格的に年が明けたって感じがします。
そんなこんなで、待望のSPカタログ12号が27日(水曜日)にリリース。

ついにパンゴシが! ついにオバマスが! これはテンション上がるわ。
新たに追加された響と貴音のパンゴシはもちろん要注目ですが、パンゴシと言えばやっぱり春香さんですかね。
箱丸は持ってない私ですが、MHP2Gでパンゴシ春香さんにそっくりと評判の防具「ヒーラーU」シリーズ作った時は凄い嬉しくて(以下略)。
千早だけ少し残念な感じなのも完全再現(ってヲイ!)
オバマスもね。1年以上焦らされてただけに、爆発しそうです。
いつもより多めに買ってしまいそうな予感。どこまで我慢出来るか自分との戦いだ。

それと、中の人繋がりのリリースですが、同日27日(水曜日)にCDが二枚。
ミンゴスとアッキーが参加する(シンセサイザー擬人化ユニット)DG-10「GREEN SYNTHESIZER!」と、
戸松遥さん本人名義で「Girls,Be Ambitious.」がリリースされます。
DG-10の方はコミックマーケット77の5pb.ブースで先行発売していたもので、「とらのあな」限定販売との事。
たぶん仕入れ少ないです。で、買い逃すと再入荷の望み薄です。
売り切れていたら通販を利用しましょう。
戸松遥さんの方はそっち系のお店では潤沢に入るんじゃないかなぁ。

で、最後の31日(日曜日)は「さあくる湯沢温泉」さんの「『どミリオン!』ゲーム会」。
うん、徐々に忙しくなってきました。

検索ワードより

大分前から訝しんでいたのですが、検索ワード「ミンゴス 谷間」で定点観測している人が居る様です。
その可変性(variability)は本人も認めていたところであるからして、継続的に観測し研究する題材として適する事は理解出来ますが、差し支えなければ研究成果を公表して頂きたい。

それと、歌詞を検索してる人多いですね。
著作権侵害になるのでまんま書き写すわけにもいかないし、許諾を受けて歌詞を掲載している歌詞検索サービスにリンクでも張ろうかと思ったけど、試しに「プリコグ」とか検索してみたらヒットしなかったのでやめた。
アイマス楽曲に強い歌詞検索サービスを御存知の方、情報提供をお待ちしてます。
個人的には歌詞カードを引っ張り出せば済む事なので必要無いんだけどね。

ラジオのやりとりを検索してる様子の人も多いですが、聞きましょうよ。
公開終了分に関しての話であれば、もし要望があればピンポイントで書き出さなくも無いかなぁ。
あれがいずれCDやDLで売り物になるなら権利者を尊重するけど、そうじゃなく実質的に絶版、廃版みたいなもんだし。

「inferno アイマス セリフ」

中二病ですね。分かります。
「MASTER LIVE 04 my song」収録バージョンはともかく、「MASTER SPECIAL 03 如月千早 我那覇響」収録の千早ソロバージョンの語り部分は書き出すのもしんどそう。
穴埋め問題の素材として良いかもしれません。

それはそれとして

「テーブルはもう大物産展♪」(「MASTER SPECIAL WINTER」Track01「Large Size Party」)等と口ずさみながら、文字通りの物産展、京王百貨店 新宿店の「第14回 福井県 越前若狭の物産と観光展」へ行って来ましたよ。都内でヨーロッパ軒のソースカツ丼食えるのはこの時だけだからなぁ。
ちなみに、27日からは伊勢丹 新宿店で「サロン・デュ・ショコラ」と言うパリ物産展が始まります。(違います)
福井の物産展は一人で行ってカツ丼食って帰って来ても全然平気なのに、パリ物産展(違)は一人で行くにはハードル高いんだぜ。しかも、去年は一緒に行った女の子がチョコレート嫌いだったんだぜ。先に言えよ!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.