THE IDOLM@STER STATION!!! 第38回

冒頭は「週刊 原由実」、アイステの三人がゲスト参加した4月11日の「ラジオdeアイマSTAR☆ 公開録音イベント」に言及。
「変な飲み物を飲まされたんですけれど」「なんか混ぜちゃいけないようなものを混ぜてたので、もう、やだなって思いました」

由実さん由実さん、あなた、先週放送分で自分が何をやったか覚えてます?w
ニコ動のコメントにも「お前が言うな」が飛び交います。

THE iDOLM@STER STATION!!!

はらみー「ケーキ美味しかったで~す♪ 『四条貴音』役、阿修羅の原由実です」

おぉ、ちゃんと覚えてたw
たぶん15日頃収録だったんだろうなぁ。
「ラジオdeアイマSTAR☆」本放送でも流してないから、イベント行ってない人には通じないぞ。

ぬーぬー「食べ物の恨みを…」

ふつおた!!!

アッキーとぬーのためのバースデーケーキだったのに、他の人達が食べ散らかしちゃったんですよ。
最初のお便りもイベントの感想で、応えて三人も初披露した「DEAD or ALIVE」について。

はらみー「やっぱりあーゆーねぇ。こう発散できる系の歌って楽しかったですね」
ぬーぬー「CDとはちょっぴり歌詞割りも違って…」

イベントで中村先生に半ば無理矢理に付けられたユニット名「阿修羅」だけど、この曲にはあってたかもね、と言う話に。
気に入ってるのかよ。

続いてのお便りは昨日帰還した日本人宇宙飛行士に因んだ話題で、CD「FIRST TRAVEL」のトークパートではらみーが語ってた事とか。

はらみー「ふりーずどらい?」

結構本気で宇宙へ行きたいみたい。

はらみー「でも、もしかして十年後ぐらいになったら、すごい一般的になってるかも知れないですよ。なんか、ちょっと北海道に行くぐらいの勢いで」

ミンゴスは宇宙へ行ったら「一日中地球を見てたい」と、ぬーも宇宙服で船外を遊泳しながら地球を眺めたいと言う。

ここではらみーが珍説披露。
実は地球は青色でなく、灰色っぽいのをCG修正しているのだと言う。
噴いた。何その陰謀論w

続いてのお便りで、サインにまつわるエピソード。
ミンゴス「サイン自分で考えたの? みんな」
はらみー「なんか、あの、愛美のサイン決めた時は一緒にいました」
ミンゴス「決めた時、一緒にいただけ?」
ぬーぬー「えっと、そう、繪里子さんと長谷川さんと四人でいて、で、ちょっと、どんなのがいいかなぁって相談したら、なんか一生懸命ふたりとも考えてくれて、由実ちゃんは横で、はぁ~って見てて…」

と言うわけで、サインの披露(画像付き)

ぬーぬー「えっと、平仮名で『ぬまくら』って書いて、で、なんかぐじゃぐじゃぐじゃってやったら、なんか漢字の『愛美』っぽく見えるって言う風になってます」

おぉ、素敵だ。

はらみー「あたしはねー、なんかねー、お姉ちゃんに…とかと相談したんですけど、なんかね、よく言われるのが、野球の、なんかロゴみたいって」

確かに球団ロゴっぽいな。

最後はミンゴスだけど…
ミンゴス「でもみんなに読めないって言われる」

画像に写ってるのが落書きだらけで、まずどれがサインだか分かりませんw
熊のラインハルトとか居るし、

ぬーは、サインの練習をしてだんだん滑らかに書けるようになるのが楽しい、と。
じゃあ俺にもサイン下さい。ぬーのサイン欲しいです。

週刊 今井麻美

ミンゴス「ぬーのブログを御覧になった方、いらっしゃいますでしょうか」
おぉ、さっき落書きが画面に登場したばかりのラインハルトの話か。

「『名前を当てて下さい』って言われたの。しかも『6文字です』多いわ!みたいな」

いやいやいや、それは絶対に無理だろw
銀英伝好きだからって熊のぬいぐるみにラインハルトは無いわ。

「なんとミンゴス、当てちゃいました!」

MA.JI.DE?! 今思わず噴いた。
すげー、両方おかしい。

ここで一曲、5月12日発売の「THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01」に収録される如月千早「arcadia」。
限定版がえらい大きいので、どうやって持って帰るか今から思案してますよ。

シスター愛美のちいさな福音

ぬーぬー「この前、お誕生日に頂いた、あの…シスターの衣装、今日、実は、着ちゃいました!」
ミンゴス「ダウト!」

そう来たかw

最初の無茶振りは、「シスター愛美と我那覇響の会話が聞きたい」と言うもの。
一人二役での対話ってのは声優ではお約束と言うか、声優ならではの見せ場ですよ。

…噴いた。
初っ端からまるで「仁後さんとやよいの会話」みたいになってるww
響のテンションとの落差が大き過ぎて、挙句に逆切れw
もう少し精進して頂きたい。

続いての無茶振り、「MASTER BOX VI」のシリアルナンバーが「001173」だった人が、愛着の持てる語呂合わせを考えて、と。
うーん、これはダメだ。

そして最後、「以前ミンゴスが歌っていた『ちーはやちーのーちー』の続きを教えてください」。
第17回放送のオープニングですね。

はらみー「麻美さん歌ってたのに、なんかポカーンと、なんですか?みたいな」
ミンゴス「…なんだっけ? それ」

あれこそまさに無茶振り。
ミンゴスのあれを頭サビとして、ぬーがしどろもどろにAメロを生んではらみーへパス、はらみーがBメロを作り、最後にまたミンゴスがサビで〆ます。

…なんだこれ?
千早の後ろで歌うと千早が怒ると言う話とか、

歌姫楽園2010

えー?! 何故「あしたのジョー」?
もはや前振りのショートドラマとか関係無い次元だw
そして、画面を埋める「どうしてこうなった」弾幕。

週刊 沼倉愛美

整体で調整して来たよと言う話。
あー、俺も久し振りに整体行きたい。超行きたい。
今週末行くか。

Ending

コロムビアからは「THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!!」の告知。
そして、4月25日のアイステCD「FIRST TRAVEL」発売記念シークレットイベント。
…おかしいなぁ。招待状、届いてないんだよなぁ。
バンナムからは「アイビィ・ザ・キウィ?」の紹介。

ミンゴス「皆さんお気づきですか?なんと、もう、来週、シークレットイベントでございます!」
ちくしょー! ぬーを見に行きたかったよぉ。
今度は三人で「はっぴぃ☆ほりっく」歌っちゃったりなんかしちゃったりするんじゃねーの? え? ったく、勘弁してくれよ羨ましい!

「ぬーがアレを着るのは決定として…」
ちくしょぉぉぉお!! 画像(大きいの)待ってるぞー!>メディア各位

今週のおまけ ver.2010

画像は「今日もぬーがかわいいっ!」…じゃなくて、

THE IDOLM@STER
BEST OF 765+876=!! VOL.01
特別限定版の特典です。
でかッ!!!

ニコ動の「俺はすごいものを予約してしまった…」と言うコメントに共感w
どう見てもLPサイズです。本当にありがとうございました。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.