コミックマーケット80 二日目

「me to me」の握手会抽選は外れたよ。仕方ないね。

ただのコミケ日記です。アイマス関係無いです。
昨日の一日目は普通に出勤してました。月曜リリースの案件がどうしようもない状態になってて、その件ではお手伝いポジションである我々も、不本意ながら深夜残業へ。どう見ても炎上状態なんだけど、自社内の上流ポジションが「別に俺達のせいじゃねーし」と言う雰囲気を漂わせててイラッとするわ。この程度のハンドリングも出来ねーなら俺らの課に主導権渡せっつーの。(100%愚痴)
と、ギスギスしてるところに明日のサークル主である同僚腐女子さんから電話が入りまして、「どうしよう? プリンタのインク切れちゃった!」知るかボケー! 印刷ぐらい前日までに済ませとけー!
と言う訳で、今日は同僚腐女子さんのお手伝いをする事になっております。現地で製本です。たぶん開場前には並べません。サークル入場のメリットあんまり無い気が…

そんなこんなで、奇しくも3時間睡眠です。あー、眠ぃ。
6時代に起床して、8時ちょうどにゆりかもめ「国際展示場正門」へ。
なかなかメールが繋がらないと思ったら、案の定、寝坊ですよ。お前が印刷した紙束持って来ないと製本できないだろうが!
既刊分は発送されていたので、その箱の中身でとりあえず設営開始。(あ、保管料100円立て替えたまま忘れてた)周り全部ナマモノBLサークルの歴戦の腐女子さん達だと言うのに、肩身狭い狭い。
サークル主はサークル入場受付時間終了間際に滑り込みで到着。サークル主のお友達の別サークルの方にも手伝って頂いて、コピー誌の製本を開始。そうこうする内に開場前の館閉鎖が始まってしまったのでした。
製本を終了して解放されたものの、開場時刻まで西ホール左翼から出れない。しかも、西ホール左翼は男子トイレを潰して女子トイレとしているので、トイレにも行けない。orz

開場

移動のしようがないので、開場までブラブラと見て回っておりました。
で、開場時刻になってシャッターが開いたので、まずは企業ブースへGo!
ここでは「アニプレックス列」と「その他」に分かれていて、それを見た瞬間にアニプレックスを諦める。無理ゲー感パネェ。
「その他」列は然程待たされずにホール内に入れて、ゲーマガで「me to me」2ndシングル「Show Time!」を購入。更に、A&G文化放送で「くんか水」こと「KUNKAKUNKA FRAGRANCE」を購入しました。
「me to me」は今更説明する必要は無いよね? 「KUNKAKUNKA FRAGRANCE」は、インターネットラジオ超!A&G+の番組「竹達・沼倉の初めてでもいいですか?」で番組グッズとして作成された香水です。ところで、ぬーデザイン香水の方しか興味無いんですけど、どなたかあやちデザイン香水の方買いませんか?w

企業側はサックリ切り上げて、東ホールへ。
声優島を回ってほっこりした気分になったり、音楽系は「BPM:Maximum Creations」さんのアイマスアレンジCD買ったりとか、割とあっさり目に回りました。

After

16時から大学時代からの仲間達による半年に一度のお約束の集まりが予定されているため、秋葉原へ。暫く時間を潰し、アニメイトで「声優きゃらびぃ vol.3」を回収してから秋葉パセラ(の古い方)へ向かいます。

毎夏冬の事なんでアレですが、いわゆるオタカラなのです。
アイマスでは「READY!!」「”HELLO!!”」「SMOKY THRILL」「スマイル体操」「自転車」等、後はまぁ8割方アニソンと言う感じですか。
終盤、眠くて意識が朦朧としてました。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.