THE IDOLM@STER STATION!!! 第24回

前回に引き続き「宴会放送回」です。と言うか、鍋が出来て食うところからです。
作るだけで前回一週分丸々を消費しました。

ミンゴス「豚さん、しょ、勝利の豚さん!」

ぬーにも分けてあげて下さい。

ぬーぬー「はい、それでは最後まで、…特に意味のある事をしないで食べてるだけなんですけれど、ゆっくりしていって下さいね」

今回一週分丸々を鍋食うだけで消費するつもりか!
まぁ、ライブ前収録じゃ時間差広がり過ぎだもんな。

THE iDOLM@STER STATION!!!

はらみー、食いながら喋るので冒頭の挨拶すら言葉になってない。
ニコ動では「食いながら喋るなwww」「はらみー仕事しろw」「これは酷いw」と飛び交う。

更に、黙々と鍋の具材を取り分ける様子に「…これラジオだよね?」
そうだね。放送事故に限り無く近いね。

ぬーに「蟹の殻は? 無いんですか?」と聞く意地悪はらみー。
食べ物絡みとなるとテンション上がり過ぎです。嬉しそうに笑ったあと、
はらみー「でも、ウインナーもちょっと食べてみたいから、1個鶏あげるからウインナー1個食べていい?」
ぬーぬー「…やだ」(不貞腐れて)
はらみー「なんで? なんで? なんで? なんで? なんでくれないの? なんで? なんで?」(必死)
ぬーぬー「やだ! 今意地悪されたからあげない!」
はらみー「えーん」(泣)

今のは仕方ないわw

ミンゴス「ぬーぬー、後でお餅あげるからさ、ウインナー1個ちょうだい」
ぬーぬー「うん、いいですよ」

そうだ、ミンゴスは餅を持ってきてたんだ。

はらみー「由実もお餅あげるから…」
ぬーぬー「由実の餅じゃないじゃん!」

…こいつはw

ぬーぬー「あ、分かった。うん、由実ちゃんが椎茸食べれたらあげるよ」

お母さんみたいな事をww

で、開始7分半経って「食べてるだけじゃね」とメールを読み始めました。
リスナーも空気読んで正月向けのメールを…収録してるのは12月23日以前なんですけどね。

更に、12月23日のライブ中に行われた公開録音の話題…を、実施前に。
ミンゴス「凄かったですね」
ぬーぬー「凄かったです」
ミンゴス「まさかのあんな展開になるとは誰も予想だにしておりませんでした」
はらぬー「ねぇ、ホントですよー」
ミンゴス「ちなみに何をしたか覚えてますか?」
はらぬー「えーっと、…すごく…楽しかった…かも知れないですね」(食べながら)
ミンゴス「(笑)ですね! 楽しかったです! 公録は楽しいですよね」

ルーキーズ卒業は既定路線と言う事で、二人の初ラジオ登場(アイレディにゲスト出演した際)を含め、過去の迷シーンをご紹介。
「くぃどぅるるる」タグはここかw

「全然変わってねぇな」
「今よりしっかりしてるんじゃない?」
誰が誰を評したものかは伏せておいてもあまり意味が無い気がする。

ついでに、ミンゴスのアイレディ迷シーン(宴会放送とか)も晒し者に…

お鍋第二陣

更にはウメPの初登場シーン等も晒し者になりました。
スポンサーサイドの人間も番組に引っ張り出される宿命。

で、ジングルを挟んで最終盤、〆の雑炊をスタンバイし始める奉行とサブ奉行。
まだ全然お腹膨れて無いと言う底無しのはらぺこはらみー。

メールは、寒い日に「布団の中で着替え」をした事ありますか?と言う話題で、ぬーは「今でもやります」、後の二人はやった事無いとの事。
…いい歳した淑女が今でもってw

続いて、「一年の抱負」と言う話題。
ぬーぬー「じゃあ、一人ずつ、答えて行きたいなぁと思うんですけど、抱負」
ミンゴス「あれ? でもあたし達(抱負を)言わなかった? 年末に…」
はらみー「言ったよ、確か」
ぬーぬー「麻美さんは、2010年じゃなかったから…」
はらみー「ホントだ! 2009年ってちっちゃく出てましたよ!」
ミンゴス「ぎゅぷ!」
ぬーぬー「由実ちゃん! 由実ちゃん的確過ぎる!」
ミンゴス「確かに、確かにあの時のあたしはちっちゃかった。いやでもね。2010年のあたしは一味違うよ!」
ぬーぬー「えー? そうなんですか?」
ミンゴス「今年の目標はねぇ。…そうだなぁ、あの、『一日三食』食べる」

今日もこの鍋以前に何も食べてないそうで、ちょっと生活に難があるようです。
本当に、お体だけは大事にして頂きたい。

ぬーは休日の過ごし方がアクティヴじゃ無いと言う事で、「楽しい事をいっぱい見つけたい」「外に出ていろんな人といっぱい会って自分を広げていきたい」と。

で、はらみーは、去年「自分に厳しくする」と宣言したと言う。
はらみー「例えばこう、今まで欲望に任せて『わー』って食べてたのを、ちょっと我慢するって事を覚えるみたいなのを目指したいと思いますって言って、結局、全然それを意識しないで一年間生きてきたので…」
今年こそは、と言うリベンジ宣言。

はらみー「既にこの食べ物をね、目の前に居るとちょっと自信が無いんですけど頑張ります」
ミンゴス「じゃあ、お雑炊は由実ちゃんはやめときましょうか?」
はらみー「いや●▲■…まだだってお腹…空いてるし…」

はらぺこはらみーw

で、〆の雑炊が出来上がったようです。
ウチのこの前の新年会の鍋はうどんで〆たけど、雑炊もいいよね。

Ending

CMを挟んで雑炊タイム。
ミンゴスお酒飲まなかったようで、平穏に終わりました。
まぁ、たまにはね。毎度毎度ノミンゴスがオチってのもアレだしね。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.