グッ鉄「THE IDOLM@STERカフェ」 おかわり

もっかい行ってきました。今度は仲間と二人で、

お目当ては勿論、あずみんと真耶ちゃんが考案した追加メニューです。
当初「18時~」と言う事で同行者に整理券確保を御願いしていたのですが、彼は「ワンフェス帰り」と言うシチュエーションを舐めていたのか、予定の30分前に現地へ。当然の帰結として「20時~」の2時間待ちとなる整理券を獲得したのでありました。orz
2時間もあっては他の店で時間を潰さざるを得ず、18時合わせで腹を空かせておいたのが無駄になってしまったのは口惜しい。

萩原雪歩の粉雪カレー

見たまんまのホワイトカレーです。雪の結晶を象ったスライスチーズと、更に粉雪をイメージした粉チーズまでトッピングされており、チーズカレーと言った方が正確かもしれません。それを、雪歩のトレードマークとも言えるスコップ(を象ったスプーン)でいただきます。

前述の様な事情により既に「1件目」でアルコールが入っていたので、「〆のご飯モノ」と言う趣も無いでもないですが、今回のフードメニューの中でも一番美味しかったと思います。
ボリュームが足りないと言う御意見も見掛けましたが、男子中高生なら兎も角として、女性や成人男性であればカロリーも少しは気にしようね、と言うところでしょうか。カレー自体、小麦粉+油でカロリー高いですし、そこにチーズが加われば尚更です。色々食べたいなら複数人で分けた方が無難ですね。

それにしても、あずみんはこれ以外の採用されていないメニュー案も含めて、カフェ飯経験が豊富で、よく観察していると思います。将来的に副業としてカフェをプロデュースなんかしちゃったりしてもイイ感じにいけるんじゃないかと。

ちょっびっとオトナのぶれっくふぁーすと にこにこオレンジ付

クロワッサンやスクランブルエッグのセットですね。
今日始めてグッ鉄カフェに来た同行者が頼んだのですが、もっとしょぼいものを想像していたらしく、普通に美味しい事に驚いていました。

敢えて難点を挙げるとすれば、「普通」過ぎる事でしょうか。普通に日常生活で食うと言うか、コラボ感に乏しいのです。

竜宮小町プレート

そして、デザート。
紫芋のタルトです。

普通に美味しいです。美味しいんだけど、もうお腹いっぱい。
同行者に半分引き受けてもらおうか、なんて甘い目論見は「俺、甘いもの苦手だから」で瞬時に瓦解したのでした。
…うむ、食べ過ぎた。「1件目」をもう少し自重すべきだったな。orz

追加展示物

トークショーの時のお二人のサインと、今後予定されているプライズ系商品が展示に追加されていました。

残るコラボメニューはあと3品、あと一回行くよ!
実はこの時は、最後になるであろう三度目は8月3日(金曜日)の19時からを予定していたのですが…

(三度目『グッ鉄「THE IDOLM@STERカフェ」 たぶんラスト』に続く)

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
LinkedIn にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

機械投稿阻止のための画像認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.